連絡・報告

2011年6月 2日 (木)

カンクン旅行記 始まりました

このGWに行ったカンクンの旅行記を作り始めました。

 

まだ到着日の様子だけです。

 

少しずつですが、大量の写真でカンクンの様子をお伝えしようと思っていますので、ご興味のある方は

どうぞご覧下さい。

 

http://rakutobi0804.cocolog-nifty.com/cancun/

| | コメント (1)

2010年7月13日 (火)

トラベルコちゃん

という、旅行予約サイトをご存知ですか?

そこで今「誰にも教えたくないアジアの穴場ビーチリゾートへ」

という特集ページが今日できました。
 

 

そこにフィリピンのクラブパラダイスというのがありますが、そこの写真がフィリピンの政府観光局に

無かったみたいで、私のサイトの写真を2枚だけだけど小さく使わせてほしいという依頼が先日ありました。
 
 

使われた写真は私の思った感じとは違いましたが、快く承諾しました。

 
 

http://www.tour.ne.jp/w_special/beachresort_asia/

が、そのサイトです。
 
 

私のサイトは
 
 
旅行記

http://gha11241.sunnyday.jp/Club%20Paradise/ClubParadise%20TOP.htm

スライドショー

http://gha11241.sunnyday.jp/hide-g/slidetop.htm

です。

 

 

Clubparadise18_1024

| | コメント (4)

2009年9月22日 (火)

2010カレンダー販売

 

今年の春先にもカレンダーを作ろうかとA4横サイズで6枚組のものを原稿を作って試しにプリントしてみたのですが、

肝心の海の部分が色もそうですが彩度ももコントラストも全く出なくて、設定をあれこれ調整して何度も

プリントしてみましたが改善されず、これではダメだとカレンダーもプリンターもお蔵入りになってしまいました。

 

先日久しぶりにプリンターを稼働させてみましたが、最初は前回と同様でしたが、ある設定を選ぶと

劇的に改善することを発見しました。

これなら十分に鑑賞に耐える水準になったので、それならやっぱりカレンダーを作ろうかという気になってきました。

 

実費くらいはと思うのですが、インクの消耗が早いのと、用紙もA4はまだしもA3とかA3ノビだと結構するので、

高くなると需要はないでしょうから、結局我が家用だけになるかもしれませんが^^;

 

自分がカレンダーに対し不満に思っているのは、1枚に1ヶ月分とか2ヶ月分だと、その絵柄が好みじゃないと

1ヶ月分とか2ヶ月の間つまらないし、好きな絵柄でもその月が終わると替えないといけないしということと、

続きを読む "2010カレンダー販売"

| | コメント (19)

2009年7月17日 (金)

再OPEN

以前のように更新していくわけではありませんが、

ココログは一時閉鎖しようと思うと、パスワード保護しか手段がないので、

それだとあたかももったいぶっているかのような 印象を持たれたり、

久しぶりに覗こうとしたら、自分は拒否されたんだと思われたり、

色々不備があるやり方なので、取りあえず「OPEN」 だけはしておくことにしました。
 

連絡事項や、ちょっとした話題があった時に書こうかと思っています。

 
 

取りあえずご報告までです。

| | コメント (4)

2009年4月27日 (月)

寒い。。。。

 

 

寒い。。。。。

 

寒い。。。。。

 

明日からしばらくは寒い。。。。。

 

あ、ちょっとだけ寒い、だった。

 

小寒い。

 

はい、

「Koh Samui」

でした^^

 

あ、「Koh」は「島」というタイ語です。

「Samui」の意味は知りません。

  

 

泊まるエリアの情報は、或る旅行記一つしか無く、MDフェアにブースを開いていた「タイ国政府観光庁」で聞いても

「さあ」という感じで、でも応対した彼が「現地から、そのエリアの情報をあるものなんでもかんでも全部送らせますから

FAX番号を教えてください、というので教えて、楽しみに待っていたら、1週間くらいと言っていたのが

2週間以上経って「東京事務所だけでなく、「本庁」も何の情報も持っていませんでした」というFAXが入りました。

 

「あるものなんでもかんでも全部」というくらいだから少しはあるんだろうと思っていたら、それどころか

どんなこまい情報すらありませんという返事が来るとは思いもしませんでした。

  

ということで、唯一の旅行記(その旅行記は写真も上手だし、詳しいし、とても参考になります)の情報だけを持って

行ってきます。

 

 

| | コメント (4)

2009年1月27日 (火)

ここの更新について

ご連絡と言うほどのことではありませんが、この「撮影雑記」の更新頻度を落とす予定です。

いつも訪問してくださる方には「止めてしまったんだろうか?」と思われるかもしれませんが、

そういうわけではありません。

 

写真はやはり或る程度の大きさでないとその場の雰囲気は伝えられないので、このブログでは

そういう形でご紹介することにしています。 

ただ、どんな写真でも大きく載せればいいというものでもないと思いますので、何かしら

文章が書けるものを選んでアップしています。

場所とか内容もあまり傾向が偏らないようにしたり、結構写真選びから文章作成とかで時間が

かかります。 

 

そんなこんなで、メインサイトの「RAKUENへの扉」の旅行記が全然更新できないまま

年も越してしまいました。

 

今年はしばらく去年行った旅行記のアップを優先に作業をしようと思いますので、当面は

こちらの更新が少なくなると思いますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

S001

2001年 タヒチ ボラボラ島 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

拍手する

| | コメント (18)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス & ハッピーニューイヤー

本当は今日がクリスマス本番ですね。

そして明日がボクシングデー。

そして、その6日後はニューイヤー。

今回はオーストラリアの北東部、ケアンズのちょっと北側のパームコーブでうだうだしてこようと

思っています。

 

それではよいお年を。

 

S01553_rt8

2005年始 オーストラリア パームコーブ (クリックすると大きくなります)

| | コメント (4)

2008年12月18日 (木)

カレンダー

大きいのを作るのは色々大変だから、「A4よこサイズ、2ヶ月で1枚計6枚」というのなら、

そんなにコストもかからないかなと思い、サンプルを作ってみました。

2ヶ月で写真1枚じゃなんだから、小さいのを何枚か付けると、飽きにくいかなと思いますが。

 

こんな感じです。

 

08calendarsample

 

こういうのを実費だけでお譲りします、というと需要はあるでしょうか?

もっとも、どうやって紙を留めるかが問題です^^;

| | コメント (11)

2008年10月11日 (土)

おれかけれす

1週間ほどお休みします。

遊びに行っている場合ではないのですが、以前から予約してあったので^^;

20年以上のダイビング歴で、やっと行ってみようかと思ったラパス。

8月はハリケーンのリスクが高いので敬遠し、冬は寒そうで敬遠し、GWは気候的に盆暮れGWで

一番ましな時期なので行きたいところが色々あって行かず、と言っている内に早20年。

アシカの子供と戯れることが出来るのは9月~10月ということで、会社が盆暮れGW以外で

唯一3連休になる来週しか無いと思い強行突破です。

これでもうここに潜りたいという大所はラパスが最後なので、無理にでも行くことにしました。

(潜ってない場所はまだ色々ありますが、ダイビング旅行で行きたいという所は

大抵遠くて高くて色々不自由でという所になってしまい、そこまでの気力はもうありません)

 

さあ、今日からと思ったら、現地の天候不良で1日延びてしまいました。

でも、風邪がどんどん悪化してきて、今も絶不調なので却ってよかったかもしれません。

 

もし他の旅行記(ブログ形式の)を含めコメントいただいてもすぐにお返事が出来ませんがどうかご容赦下さい。

| | コメント (4)

2008年9月17日 (水)

バハマ エグズーマ島をアップしました。

バハマ旅行記の追加です。

この旅で見た文句なしに一番きれいな海のエグズーマです。

お時間ある時にご覧下さい。

http://rakutobi-bahamas.cocolog-nifty.com/blog/

 

 

T_201_6763

 

 

 

Dsc02053

                               (これはクリックすると大きくなります)

  

 

T_dsc01964 

| | コメント (13)