« 宮古島にて | トップページ | 宮古島にて »

2012年7月16日 (月)

宮古島にて

 
 
宮古島の南海岸は断崖で波の荒いエリアがあります。
 
 
たまたま寄ってみたら、断崖絶壁には波が強く打ち付けられ、水面もうねうねでした。
 

崖の所には階段があって少し降りるとコンクリート製のテラスのようなものがありました。

釣りでは有名なスポットとのことで、そのテラスから釣るようですが、テラスに降りる階段が

安全性とか全く考えられていない感じの階段で、足を滑らせたらはいそれまでといった状況で

ちょっと恐かったです^^;
 


そのテラスから下を見たらウミガメが荒波に翻弄されながらも一生懸命泳いでいました。
 
最初は一頭でしたが、ずっと見ていたら二頭になり、ついに三頭になりました。

どうしてあんなに波の荒いところに来たんだろう、もっと穏やかなところがいくらでもあるのに。

生き物って不思議だなあと、改めて思いました。
 
 
Tn_d7k_8214

 
 
写真だとよく伝わらないと思いますので動画も。
 
 
 

 
 
 
 
こんな感じの海でした。
 
 
 

|

« 宮古島にて | トップページ | 宮古島にて »

コメント

ご無沙汰してます。
亀さん達、可愛いですねー。

少し前にこちらへ来ましたら、
更新されていなかったので、
あまり写真を撮られていないのかしらと心配になりました。

でもお元気でいらっしゃるようで安心しましたー。

私の方は、ここには書けないほどの急降下、
そのままの低空飛行を何とか続けている状態で。。。

日本は夏!楽とびさんの季節ですねー。

投稿: kawasemi26 | 2012年7月28日 (土) 08時16分

こんにちは、kawasemi26さん
ご無沙汰しています。
久しぶりに見て下さってありがとうございます。
ドイツも今の時期はいい季節なのではないですか?
日本は年々夏が暑くなってきますが、夜になっても風が一瞬でも冷たさを感じられないのを
幸せだと思っています^^
あまりすぐれないようですが、無理しないで下さい。

投稿: RAKUとび | 2012年7月29日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島にて | トップページ | 宮古島にて »