« グランドケイマンにて 8 | トップページ | グランドケイマンにて 10 »

2012年6月 8日 (金)

グランドケイマンにて 9

 
 
 
これもラムポイントです。
 
ラムポイントはこの桟橋がポイントです。
 
 
先端にはオプショナルツアーの大きなカタマランのヨットも着きます。
 
 
Tn_n70_1784


|

« グランドケイマンにて 8 | トップページ | グランドケイマンにて 10 »

コメント

RAKUとびさん こんばんは
以前 バックエントリーのHNで時々おじゃましていましたが、
今はちょっと訳あってHNをメンタル八割としました。
違法なことをしている訳ではありませんので(^^;

とにかく お久ぶりです。お元気そうで何よりです。
記事が更新されるのを、お待ちしていましたよ。
今更ながら、RAKUとびさんブログ、全部 最高です。
久しぶりに 年甲斐もなくワクワクした気分です♪
ゆっくりでもいいので、きれいな写真 見せて下さい。

投稿: メンタル八割 | 2012年6月 8日 (金) 00時45分

こんにちは、メンタル八割さん。
ご無沙汰です。
HNを見たとき、迷惑エロ書き込みだなと思い、読まずに即消そうかと
思ってしまいました^^;
メンタル八割さんも釣りを楽しまれているようですね。
北海道は自然が豊かだからいいですね。
でも、熊だけは気をつけてください。
東北でも去年の3倍の目撃例があるそうですから。
高速千円がなくなると思っていなかったときは、夏は北海道や九州に車で行こうという
話をしていましたが、なくなってしまったので、目論見は見直しになってしまいましたが^^
ケイマンネタをもう少し紹介しようと思っていますので、またお寄り下さい。

投稿: RAKUとび | 2012年6月 9日 (土) 09時50分

RAKUとびさん
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
ご連絡をいただいて早速、グランドケイマンのお写真を拝見しに来ました!
今年のGWはグランドケイマンだったんですね。
かなり昔ですが、『海島』で特集をやっているのを見たときに、
自分は行く機会がなくて残念だと思っていましたが
RAKUとびさんのお写真でバーチャル旅行ができて嬉しいです。
本当にきれいなお写真ばかりで、鮮やかな色合い、特に海や空の青はRAKUとびさんのお写真を拝見すると
実際の景色よりも感動するのではないかと思うぐらいです。
またグランドケイマンの建物のおしゃれな色合いもいいですね~。
スティングレイシティにも行かれたのですか?
やはり『海島』に掲載されていた写真で、アクアマリンブルーの海に
ものすごくたくさんの大きなスティングレイが人を怖がらずに寄ってくる迫力にびっくりしたのを覚えています。

我が家のサイトはこの1年の間にプロバイダーの都合で2回もアドレスを変えなければならなくなってしまいました。
いつも仲良くしていただいている皆さんにも早くお知らせすべきだとは思っていたのですが
2回も立て続けに変更の作業をお願いするのもはばかられてしまい、ご報告もしないでいてすみません。
でもそんな状態にもかかわらず、我が家のサイトにご訪問くださり、ありがとうございます。
アユが中学生になってからすっかり旅行にも出かけられず、旅行記の更新も止まったままですが
また再スタートの機会もあると思いますので、その時はまた旅行のお話ができるといいなあと思っています。


投稿: ネコ | 2012年6月 9日 (土) 10時44分

こんにちは、ネコさん
ご無沙汰しています。
ケイマンは昔はダイビング誌にも時々ツアーが載っていましたが、いつのまにかカリブ全般
触れられなくなってしまいましたね。
でもカリブはいつも明るくて楽しいです。
サーチャージがもっと安ければ、他のビーチリゾートに行くよりお得に行けるのですが。
スティングレイシティは2度行きました。
一度目は、出航前は晴れていたのに、目的地に着いたら曇ってしまい、
ラス前の日に、天気が上向きだったのでリベンジをということで予約して行きました。
二度目は或る方向は巨大な雲が空高くまで広がっていて、またダメになるかと思ったら
その日に限って雲が動かず、晴れ間のスティングレイシティを楽しむことができました。
アユさんは大学受験が終わるまでは休みに旅行は難しいでしょうから、ご夫婦で行かれたらいかがですか?^^
またお寄り下さい。

投稿: RAKUとび | 2012年6月 9日 (土) 17時57分

RAKUとびさん
カリブは物価が高いというイメージなのですが、そうでもないのですか?意外でした。
さすがにサーチャージは相当なものなのでしょうが。
お写真を拝見するとお天気に恵まれたご旅行のように思えます。
この時期はカリブのベストシーズンなんでしょうか。
スティングレイシティの1回目は曇っていたんですね。
でも2回目でリベンジが果たせてよかったですね。

アユは今年高校受験ですが、そうですね、まだ高校生になっても
一人で家に置いて出かけるのは難しいかもしれません。
一人っ子なので甘えん坊なんです。
高校受験が終わったら、家族でどこかへ行けるといいなと思っています。
もっともマークは毎週のように日本中を出張で出かけているので
(今週は北海道と大阪、来週は沖縄です)
敢えて旅行をしなくてもいいのかもしれませんが(苦笑)。

投稿: ネコ | 2012年6月11日 (月) 12時34分

ネコさん
太平洋路線は高い料金シーズンでも、一般的なビーチリゾート方面のように、
金額を見るだけでばかばかしくなるほど足下を見られたような金額にならないところがいいです。
宿はホテル予約サイトを見れば、日本のきたない民宿並みの金額でまともなホテルに泊まれたりしますし。
でもサーチャージと空港利用税とかで7万とかかかるのが難点です。
GWは基本的に天気は悪くないと思いますが、今回は中8日の内、一日天気がよかったのは最後の二日だけでした。
部屋にいるときはTVの天気予報をずっと流していましたが、ケイマンよりちょっと東方面は8日間全滅でした。
だからジャマイカとかバハマとかターコスアンドカイコスとかにしていたら全滅でした。
ハリケーンシーズンではないのでその心配はありませんが。
お嬢さんは高校受験ですか。大変ですね。
私の頃は都立なら内申書さえよかったら試験は受ければ受かるような時代でしたが、
今はもっと大変なんでしょうね。
でも優秀そうなお嬢さんでしたから安心ですね。
ご主人はそれだけ飛び回っていると連休があるならのんびりしたいと思うかもしれませんね^^

投稿: RAKUとび | 2012年6月11日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランドケイマンにて 8 | トップページ | グランドケイマンにて 10 »