« 三浦半島にて | トップページ | グランドケイマンにて 4 »

2012年5月20日 (日)

グランドケイマンにて 3

Tn_n70_1655_2



セブンマイルビーチです。


世界にいくつもの「○マイルビーチ」という名前のビーチがありますが、こんなに透明感があって

こんなに穏やかな海は非常に珍しいです。




普通は大陸側や大き目の島でホテルが並んでいたり、ホテルがなくても人がすんでいる場所だと

大抵は浅瀬には海草が生えていて、砂浜にはそれが打ち上げられていたりするものです。

 

ワイキキのように時々砂を足したりしているところは例外ですが。

 

あのモルディブでさえリゾートの島には海草は全くなくても、近くの現地の人が住んでいる島に行くと

日本の海岸のように海草がいっぱいです。

 

グランドケイマンでも、このセブンマイルビーチとあと数カ所以外は手前の方はそういう状態でした。

あれだけホテル等があるのにこういう状態が保てているのはすごいことだと思います。

それとも流れの関係でしょうか。

 

わかりませんが、何しろすばらしい環境でした。

|

« 三浦半島にて | トップページ | グランドケイマンにて 4 »

風景」カテゴリの記事

コメント

RAKUとびさん・・・ご無沙汰しております。。。暫くぶりにお邪魔しましたら、更新されていたので、嬉しくなってしましました。。。。
綺麗な海・・・心が洗われる思いですhappy01

三浦半島のヘビちゃんは、超リアルでしたsweat01

グランドケイマンってどこなのかな?後で調べてみます。バハマに似た色使いの建物があったと拝見しましたので、又UP楽しみですhappy01

壁紙が暫く沖縄の学校の横のビーチのままでしたので(RAKUとびさんのものです)↑こちらの写真、壁紙にさせていただいてよろしいですか?癒やされます・・・・

投稿: みー | 2012年5月23日 (水) 16時40分

こんばんは、みーさん
ご無沙汰しています。
ずっとさぼっていましたが、久しぶりに更新してみました。
つつじは日常の生活圏ではまだそこそこ咲いていますが、あそこは99%以上枯れていました。
同じ県内なのにそんなに気温が違うのかと不思議に思います。
しかしいきなりヘビが目に入ってきたときはびっくりしました^^

グランドケイマンはキューバの下あたりです。
帰りにマイアミに向かうとき昼間だったのでキューバの海岸線や土地が見えました。

この写真は一番手前の水の透明感を狙って撮ったものですが気に入っていただけてよかったです^^
壁紙にされるなら、この写真は中央にロゴを入れてしまったので、いつもの右上に入っているのを送りましょうか?
メールを頂けばそれに返信します。

投稿: RAKUとび | 2012年5月23日 (水) 20時42分

おはようございます。あれから地図でグランドケイマンの場所を調べましたよ。。。遠い所airplaneバハマも近いんですねshine

この頃は気候が変です。どうなってしまったんでしょう。。。RAKUとびさんの写真を拝見していると、いつまでも綺麗な自然が残される事を切に願います。

右上ロゴのお願いします。いつでも、お時間のある時で結構です。ありがとうございます。

投稿: みー | 2012年5月24日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦半島にて | トップページ | グランドケイマンにて 4 »