« 2011年1月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

カンクン沖の海

 

コントイ島という無人島へのツアーに行く途中です。

 

 

コントイ島はカンクンの北へ船で2時間ちょっと(途中でシュノーケリングをしたので3時間)の道のりでした。

 

 

途中の海は基本的に浅い海が続いていて、こういう白砂の浅いエリアもあり、とてもきれいでした。

 

 

Sd7k_8590

2011GW カンクン (クリックすると大きくなります)

| | コメント (3)

2011年5月28日 (土)

クリスタル カンクン

今回泊まったのはクリスタル カンクン(KRYSTAL CANCUN)というホテルでした。

高級ホテルのランクではありませんが、きれいで、見た目も悪くないし、それでもって料金的には

大変リーズナブルで、ロケーションはカンクンのホテルがずらっと並んでいるビーチがずーっと向こうまで

見える最高のロケーションでした。

 

 


 

Sd7k_8521

2011GW カンクン (クリックすると大きくなります)

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

ウェスティン ホテル

カンクンのホテルゾーンにはウェスティンが二つあり、一つは一番大きいショッピングモール「ラ・イスラ」の前と、
 
もう一つは循環バスの折り返し地点にあります。


ガイドブックにあった後者の方のホテルの小さな写真がとても魅力的に思え、カンクンに行ったらそれを見てみたいと

思っていたので二日目のフリーの日に行ってみました。
 
 
確かにいい感じでした^^

 
 

ウェスティンはこの一軒だと思っていましたが、以前行ったときに寄った旧シェラトン前の海をもう一度見たくて

ラ・イスラまで戻ると、目の前にもう一つのウェスティンがありました。

こちらもきれいなホテルでした。

そちらはまた後ほど。

 
 
 

N70_4225_2

2011年GW カンクン  (クリックすると大きくなります)

| | コメント (4)

2011年5月21日 (土)

PUNTA SUR

このGWはカンクンに行ってきました。

 

中日(なかび)は7日間でした。

 

 

その初日はイスラムヘーレスというカンクンから船で30分くらいの島に行きました。

 

その島の南端に小さな遺跡がありますが、ちょっとした公園のようになっていました。

 

レストランがあり、お店の外にこんなディスプレイがありました。

 

 

Sd7k_8101

イスラムヘーレス 2011年GW (クリックすると大きくなります)

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年6月 »