« パラオ | トップページ | パラオ »

2010年9月 5日 (日)

モンハナジャコ

 

パラオで、手釣りのツアーに参加しました。

 

スタッフのお兄さんがいい型のアオチビキを釣り、ランチの刺身にすべく船長がさばき始めました。

 

Shx5v_dsc00055_2

 

 

Shx5v_dsc00060

 

すると、船長がポイっと何かを取り出しました。

 

何かと思ったら、なんとこれでした!

 

Shx5v_dsc00058

 

そうです、モンハナジャコの子供でした。

 

モンハナジャコが魚に食われるのは想像できないのですが、子供はこうやっって魚のエサに

なってるんだなと改めて思いました。

 

 

それにしても、子供もきれいなんだ。

このサイズのを水中で見たら感激するだろうな。

ダイバーの目には触れないように生きているみたいだから。

 

 

ちなみにモンハナジャコの大人は これです。

 

Mi9912_043t

(クリックすると大きくなります)

|

« パラオ | トップページ | パラオ »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パラオ | トップページ | パラオ »