« パラオ | トップページ | パラオ »

2010年9月 5日 (日)

パラオにて

ランチ休憩で、ボートから降りて、浅瀬をジャボジャボ歩いていたら、足にビビっと電流が走ったような

衝撃を感じ、何かと見たらムラサメモンガラが必死に私の足を敵だと思って威嚇攻撃していました^^

 

ゴマモンガラとかキヘリモンガラは大型種で性格も荒いから要注意、というのはよくわかっていますが、

ムラサメモンガラは、話には時々聞いても実際に攻撃されたことが25年間一度も無かったので

本当にそんなことするんだろうかと思っていました。

 

 

でも、ムラサメモンガラはそのデザインの奇抜さで、好きな魚です^^

 

ちなみに英名は「ピカソ トリガー フィッシュ」です。

 

 

Sd90_dsc_7229

2010年8月 パラオ (クリックすると大きくなります)

|

« パラオ | トップページ | パラオ »

水中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パラオ | トップページ | パラオ »