« パラオにて | トップページ | »

2010年9月14日 (火)

パラオにて

 

今回はジェリーフィッシュレイクという場所です。

 

つまりクラゲの池です。

 

池といっても本当の淡水の池ではありません。

 

小島に囲まれた塩水湖です。

 

そこに無数のクラゲがいます。 

 

 

フィッシュアイで撮っているので、肉眼ではもっと密にいるように見えます。

 

 

Sdsc_2731

(クリックすると大きくなります)

 

 

下を見ると光の筋が収束していてきれいでした。

 

Sdsc_2665

2010年8月 (クリックすると大きくなります)

|

« パラオにて | トップページ | »

風景」カテゴリの記事

コメント

ジェリーフィッシュレイクの半水中写真、素敵ですね。
なかなかこういう風にきれいに水上と水中が分れて撮るのって難しいですよね。
くらげがいっぱいの水中写真も、小宇宙のようで面白いです。
ジェリーフィッシュレイクって海水だったんですね~。
くらげがいるんだから当たり前なのかもしれませんが
なんとなく「レイク」という名前から淡水のような気がしていました。

投稿: ネコ | 2010年9月15日 (水) 12時25分

こんばんは、ネコさん

ジェリーフィッシュレイクの記憶はよみがえってきましたでしょうか?

強制的に付けさせられたライフジャケットのせいで
撮りにくかったです。
ライフジャケットなんて要らないのですが。

そうなんですよね、河イルカがいるのですから、
淡水クラゲだっておかしくないですよね。

投稿: RAKUとび | 2010年9月16日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パラオにて | トップページ | »