« パラオ | トップページ | パラオにて »

2010年9月12日 (日)

パラオにて

シュノーケリングでボートから海に入り、岩場に向かって水面を泳ぎ始めた時のことでした。

 

白い砂地を見下ろしながら泳いでいると、ふと違和感を覚えました。

 

Sdsc_2357

(クリックすると大きくなります)

 

何かサンゴに違和感があったので、浅かったから潜ってみました。

 

すると、やっぱり。

 

おまえさんかい、隠れていたのは。

 

俺の目はごまかせないぞ!

 

Sdsc_2355

(クリックすると大きくなります)

 

 

「うっ。。。。ボク見つかったみたい・・・(汗)」

 

 

保護色でいても意味がないとばかりに、にわかに体色が明るくなりました^^

 

 

Sdsc_2359_2

(クリックすると大きくなります)

 

 

やっぱり君だったんだね、イカくん^^

 

 

あ、ちなみにまだほんの子供です。

|

« パラオ | トップページ | パラオにて »

コメント

RAKUとびさん こんばんは

ウーっ 3枚目の写真まで、わかりませんでした
私はだまされ イカくんの勝ちでした トホホ・・・

投稿: バックエントリー | 2010年9月13日 (月) 00時28分

こんばんは、バックエントリーさん

こういうイカは、これよりうんと小さいのも
ダイビングの時は撮っていましたので、これくらいのサイズだと
まず逃げられません^^

イカ好きなもので^^

投稿: RAKUとび | 2010年9月13日 (月) 00時44分

こんばんは!BBSへご連絡をありがとうございます。
早速パラオのお写真を拝見しに来ました。
お天気は微妙だったということですが、晴れ間のチャンスをしっかりものにされていてさすがです!
眩しい日差しに海や空の青が鮮やかで、すっかり南国気分を味わせていただきました。
イカのかくれんぼ、よく見つけられましたね!
初めのお写真では全くわからなくて、2枚目のお写真で初めて気がつきました。
イカってあんな黄色になるんですね~。
カヤックはやったことはありませんが、水面との距離が近くて気持ち良さそうですね。
やはり体力やコツは必要なんでしょうか。
ジェリーフィッシュレイクにも行かれたのですか?
そちらのお写真も楽しみです。また拝見しに来ますね!

投稿: ネコ | 2010年9月13日 (月) 21時00分

こんばんは、ネコさん
こちらに遊びにきて頂きありがとうございました!
カヤックは波も流れもないので、あまり体力は要りませんでした。
プライベートツアーができたらもっと長くいたい場所でした。
パラオは必ず団体行動なのが残念なところです。
また他のもアップしますので、是非ご覧下さい!

投稿: RAKUとび | 2010年9月15日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パラオ | トップページ | パラオにて »