« | トップページ | もう秋 »

2010年9月19日 (日)

満月

前回の満月の時、会社から急いで帰って、上がりたてで、大きくて鈍色に輝く月を何かと絡めて撮ろうと

自転車を走らせました。

 

しかし、ちょっと時間が遅く、家の近くでは月とセットで撮って面白い建物とか木々は見つかりませんでした。

 

諦めて家に帰る途中、信号待ちをしていたら、低い月と信号機の光を同じくらいの大きさで撮ったら

面白いのではと思い、色々トライしてみました。

 

Sn70_2300

(クリックすると大きくなります)

|

« | トップページ | もう秋 »

風景」カテゴリの記事

コメント

お月様が綺麗です。
昨日は中秋の名月だったそうですね。
信号と一緒とは。
それにしても月と信号の表面が判って、面白いです。
こんなに良く撮れるものなんだとまた驚きました。

中秋の名月と言えば、ドイツ在住の方のブログに月とお団子の写真があって、
お団子がおいしそうで困りましたー。

投稿: kawasemi26 | 2010年9月23日 (木) 14時15分

kawsemi26さん

res遅くなってごめんなさい。

おだんご食べたいですねえ^^
豆大福も食べたいし、たい焼きも食べたいし、
きなこのおはぎも食べたいし、たまにはお腹がはちきれるくらい
たくさん食べたいですね^^
あ、甘酒もいい季節になりましたね^^

ドイツではこの中のどれかは食べられますか?

投稿: RAKUとび | 2010年9月28日 (火) 13時22分

こんばんはー。
これらの中で食べられるのは、冷凍のたい焼きぐらいですねー。缶の甘酒と。
もう味が全く違うレベルなので、食べられるうちに入らないかもしれないけど。

これってダイエットの一環?究極の海外移住ダイエット(食べたいものが手に入りません)。爆。

ところで、こちらの月を撮影した方がうさぎがどうしても見えないといわれていました。
Rakuとびさんの月にはうさぎさんが居る様にみえますよね。

月の模様まで違うのですね。
ご参考まで。http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/ です。

投稿: kawasemi26 | 2010年9月30日 (木) 05時28分

こんばんは、kawasemi26さん

たい焼きや甘酒はあるけどイマイチなのですか。

私は旅行に行くと日に日に食に興味が無くなってきます。
だからひと月もいればけっこう痩せるのではといつも思います^^

そちらの月と比べると若干模様の位置が違いますが、
ちょっとの違いが大きい違いかもしれませんね^^

投稿: RAKUとび | 2010年10月 8日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | もう秋 »