« 薔薇とあじさい  あじさい編 | トップページ | 阿嘉島 前浜にて »

2010年7月 8日 (木)

阿嘉島 にて

今年も梅雨明けを狙って沖縄へ行ってきました。

 

今年は慶良間の阿嘉島にしました。

 

帰る日は曇りでしたが、滞在中はけっこうよかったです。

雲は多かったですが風が強かったので、ちょっと待てば晴れ間は出るという状態でした。

 

岩がいくつか並んでいるのが集落から見えます。

 

その右端の二つの岩の間には白砂の浜が見えて、そこに行けないかと聞いてみたら

簡単に行けるとのことで行ってみました。

 

でも、行ってみると、苔で滑らないようにたどり着くのは大変でした。

 

この時はちょうど雲が少なくなって、絶好の撮影コンディションになってくれました。

 

滅茶苦茶暑くて、砂浜も岩場も歩くのは大変でしたが、行ってよかったと思いました。

 

 

S_sakubaru_panorama

2010年6月 沖縄 阿嘉島 (クリックすると大きくなります。パノラマ大サイズですが幅1600にリサイズされてしまいます)

|

« 薔薇とあじさい  あじさい編 | トップページ | 阿嘉島 前浜にて »

風景」カテゴリの記事

コメント

diamond目が覚めるような色・・・マリンブルーって言うのでしょうか?マリンブルーより、濃い、深い色ですね。もう1度、1度だけでいいから、飛行機airplane乗って、足を素足で、歩いてみたいものです。南国の楽園・・こんな所が天国って言うなら、ここで、めされたいです。

投稿: kuropi | 2010年7月 9日 (金) 01時28分

気持ちいい空と海ですねー
ああ 沖縄の海ってこんな色だよなあって思いながら
ちょっと旅した気持ちになりました。
慶良間の海はすきなのですが、まだ阿嘉島だけ行った事が
ないのです。
いつか行ってみたいなあ。

投稿: tomo | 2010年7月 9日 (金) 12時55分

こんにちは、kuropiさん
今回、偏光サングラスを持って行きました。
それで見ると本当にこういう風に見えるのです。
サングラスでちょくちょく見ながら、ああ、あのあたりは
きれいなんだ、と思いながら、偏光フィルターで撮っていました。
この時は今回の旅行で一番天気がよかったので、脱水するほど
汗をかきました^^
もっと楽なビーチできれいなところならまだまだチャンスはあると思います^^

投稿: RAKUとび | 2010年7月 9日 (金) 13時22分

こんにちは、tomoさん
ダイビングで座間味は2度行きましたが、阿嘉島は初めてで、しかもダイビング無しだったので、陸から見る海の色を堪能してきました。
いつか渡嘉敷にも行ってみたいと思います。

投稿: RAKUとび | 2010年7月 9日 (金) 13時26分

RAKUとびさんの中では珍しいパノラマですねshine
もしかして、パノラマって言わないのかな・・・
目の覚めるブルーですねheart02ため息ですlovely
何でかな・・・バスクリンを連想しましたsweat01

投稿: みー | 2010年7月 9日 (金) 21時53分

RAKUとびさんの中では珍しいパノラマですねshine
もしかして、パノラマって言わないのかな・・・
目の覚めるブルーですねheart02ため息ですlovely
何でかな・・・バスクリンを連想しましたsweat01

投稿: みー | 2010年7月 9日 (金) 21時53分

こんばんは!
慶良間いいですね!

サイコーの景色にすいこまれそうです。

は~~~。いいな~~☆

投稿: グレフル | 2010年7月10日 (土) 19時57分

こんばんは、みーさん
昔、どこかの海で男の人が「バスクリンみたいだなあ」と
大きな声で言っていたのを聞いて、なるほどなと思ったことがあります^^
いつもパノラマを撮ろうと思っているのですが、ついつい忘れて
撮らずに帰ってきてしまいますが、今回は忘れずに撮ってきました^^

投稿: RAKUとび | 2010年7月10日 (土) 22時39分

こんばんは、グレフルさん

撮りに行くのは暑くて、坂道が大変だったりですが、
きれいな写真をご紹介するために頑張っております^^

投稿: RAKUとび | 2010年7月10日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇とあじさい  あじさい編 | トップページ | 阿嘉島 前浜にて »