« 薔薇とあじさい   薔薇編 | トップページ | 薔薇とあじさい  あじさい編 »

2010年6月13日 (日)

薔薇とあじさい   薔薇編 つづき

 

近所にメグちゃんという10歳のゴールデンレトリーバーがいます。

Ssn70_9415

この狭い隙間にできるだけ手を入れて撫で撫でしてあげると、いつまでもしっぽを振っています。

 

その隣の家の玄関先に、あまり見かけないバラが咲いていました。

 

 

Min70_9341

斑の入ったこの色のは見たことがありません。

  

 

Sn70_9373

これはピンクがめっちゃ鮮やかで、驚きです。

 

 

Sn70_9385

これもきれいです。

バックを完全にぼかして撮りました。

 

 

Sn70_9390_2 

これは赤が朱色系で、これも珍しいなと思いました。

 

画像はすべてクリックすると大きくなります。

|

« 薔薇とあじさい   薔薇編 | トップページ | 薔薇とあじさい  あじさい編 »

近所雑記」カテゴリの記事

コメント

メグちゃん可愛いっ!RAKUとびさんも本当動物が好きですよね!
まだらの薔薇、私も初めて見ました。。。。綺麗ですね!!!
3枚目のピンクの薔薇・・・スキです。。。

投稿: みー | 2010年6月14日 (月) 09時56分

みーさん
ありがとうございます。
動物ってさわっていると心が落ち着きますよね^^
丁度家の人が出てきたので珍しいですねと言ったら
そうですか?と言われてしまいましたが。
3枚目のは花びら全体にピンがきていながら
バックが完全にぼけて思ったように撮れたものです^^

投稿: RAKUとび | 2010年6月16日 (水) 05時52分

メグちゃんっていうのね。あなたも長生きしてね。

薔薇、人工のものの様な色がでていて、凄いです。
外国の花なんだよねぇと感心。
日本の花って色が違いますよね。
もっと和風ですね。笑。

投稿: kawasemi26 | 2010年7月 6日 (火) 03時54分

こんにちは、kawasemi26さん
メグちゃんは、10歳なのに、もう結構おばあちゃんって感じで、
立ち上がるのもよいしょって状態です。
長生きして欲しいです。
1歳のときから知ってる動物病院のジョイちゃんは13歳で、
すっかり年老いてしまいました。
大き目のわんこは寿命が短いのが悲しいですね。

薔薇はヨーロッパには日本より色んなのがありそうですね。
一度見てみたいものです。

投稿: RAKUとび | 2010年7月 7日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇とあじさい   薔薇編 | トップページ | 薔薇とあじさい  あじさい編 »