« RAKUENの風景 | トップページ | RAKUENの風景 »

2010年5月12日 (水)

RAKUENの風景

ここは泊まったホテルの続きになっているビーチのビーチレストラン&バーで、

 

塀もないお隣さんです。

 

だから最初はホテルの施設かと思いました。

 

 

カモメもよく集まっていました。

 

 

Sdsc_4451

2010GW グランドバハマ (クリックすると大きくなります)

|

« RAKUENの風景 | トップページ | RAKUENの風景 »

風景」カテゴリの記事

コメント

すっご~い!
まさに楽園ですね。

お天気が良くなって良かった。

こんなに綺麗な海も空もあるんだなと改めて感心します。
潜られましたか?
あの海の中はどうなっているのだろうとなんちゃってダイバーですが思います。
(海中写真があってもなくても)続きを楽しみにしています。

それにしてもかもめがたくさんですね。
ぶつかってこないのかとちょっと心配になるぐらい。
小魚とか投げるとキャッチしたかな。

投稿: kawasemi26 | 2010年5月13日 (木) 17時18分

こんばんは、kawasemi26さん
コメントありがとうございます。

今回は体調もよくなく、耳の調子は更に悪かったので
ダイビングはしませんでした。
最終日にシュノーケリングツアーに参加しましたが、
水の透明度はとても高く、サンゴも生きていました。
前回のバハマ本島よりグランドバハマの方が海は
よさそうでした。
ハウジングも持っていかなかったので水中は今回はありません。

カモメは基本的にバハマは多いですが、この場所は時々エサをやるのか
集まっていることがあります。
遠目に見かけたので、急いで撮りにいったのですが、集まるのも
もう終わりかけでした。
二日目のことでしたが、翌日からは結局一度もこういう状態に
遭遇することはありませんでした。
写真は本当にワンチャンスですね。


投稿: RAKUとび | 2010年5月13日 (木) 23時03分

そうでしたか、体調が完全ではなかったのですね。
それは残念です。こんなに綺麗な海に行かれて、
潜らなくても、水中写真を撮らなくても楽しめるところが、
RAKUとびさんの楽園キャリアを物語りますね。
お休みは終わってしまったけど、もう体調が良くなられていますように。

かもめが集まることも、いつもでも無いのでしたか。
本当に一期一会なのですね。
日本から飛行機ではどのように行かれるのですか。
行ってみたい楽園だけど、遠いんだろうなぁ。

投稿: kawasemi26 | 2010年5月14日 (金) 16時37分

こんばんは、kawasemi26さん

海ははいらなくても、上から見て、中の様子を今まで見てきた記憶と
照らし合わせて想像するだけで充分楽しいです^^

咳はまだ残っていて、一体どうしたんだろうと思います。
医者に行くほどではないのですが、治るわけでもありません。

日本からグランドバハマはマイアミ経由で行きますが、
日本とマイアミは直行便がないので、今回はダラスで乗り換えて
マイアミ→フリーポート(グランドバハマ)でした。
バハマの首都ナッソーのあるニュープロビデンス島に行ったときは
マイアミ経由ではなくアトランタ経由だったので、アメリカ本土内での
乗り継ぎは無しで行けました。
ドイツからはどうなんでしょうね。
バハマは明るくていいですよ^^

投稿: RAKUとび | 2010年5月15日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAKUENの風景 | トップページ | RAKUENの風景 »