« RAKUENの風景 | トップページ | RAKUENの風景 »

2010年5月23日 (日)

カラフル

今回もRAKUENの風景というタイトルなのですが、あんまり続くのもなんかなと思い、変えてみました^^

 

グランドバハマで一番の繁華街?はマーケットプレイスという、マリーナと一体になったエリアで、

お土産やさんやレストランやバーが集まっているところです。

 

そこも、バハマらしくパステルカラーで溢れていて、天気がいいととっても可愛らしくて、見ていて

楽しくなります。

 

これは、コンク貝というバハマではたくさん獲れる貝を使った食べ物を売っている常設の屋台です。

屋台はカラフル、その向こうに見える景色もカラフル、お客さんは「いくら食べても生きていられるんだ」

と、心強くさせてくれるようなお客さんが多く、心が軽くなります。

体は重くなりますが^^

 

 

Sdsc_4760

2010年 GW (クリックすると大きくなります)

|

« RAKUENの風景 | トップページ | RAKUENの風景 »

風景」カテゴリの記事

コメント

笑ってしまうほどカラフルですね、本当に。
赤いタンクトップの女性もなんだか後ろ姿すら楽しそうな。
いいなぁ。南国に住むって。
やっぱり定年後は南国に移住を考えたいです。

徳之島に基地を移設というニュースは聞いていました。
徳之島から船にのったことがあります。
日本国外に移設することはできないのでしょうか。
でも国外にしても騒音や軍人の変な行いやに苦しむ人はどこかに存在することになるのですよね。
基地そのものを廃止というのが、一番良いと思いますがそれでは安全の不均衡やら、
武器を買ってくれなくなるから困る会社が出てロビーが黙っていないとかあるのでしょうか。
人間て馬鹿な動物ですね。
そんな会社や関連会社にものを売っているかもしれない、自分の会社のことを考えると何と言って良いのか判らなくなります。
注射器や哺乳瓶の型も作っているんだからと変な慰め方を自分でして逃げています。

どこも南の島の様で、こんなにカラフルで、
みんなが幸せになれたらいいのに。
この写真は幸せな色の写真ですね。

投稿: kawasemi26 | 2010年5月23日 (日) 22時22分

こんばんは、kawasemi26さん
本当に笑っちゃうくらいです^^
昔北海道出身のやつと、北が住みやすいか南が住みやすいか
ということで激論になったことがあります。
北海道出身のやつは暑いのは我慢できないから寒い方がいいといって
決してゆずりませんでした。
北に移住する数と南に移住する数と比較すると桁が二つも三つも
違うと思うのですが。
どう考えても私も南に住みたい派です。

台湾から沖縄までを自国統治にしようともくろんでいる中国が
日本の庭先を平然と通り抜けていく現状を考えると、
地勢的に徳之島より与那国こそ米軍が目を光らせていて欲しい場所です。
人間の脳の旧皮質の部分は爬虫類と同じだそうです。
爬虫類は同類にばったり出くわすと相手を殺そうとする本能を
持っているそうで、ヒトも本能はそういう生き物らしいです。
それを新皮質と社会生活の中で生み出した宗教や規律で押さえつけている
だけなので、戦争は絶対になくならないということだそうです。
そう思うと、できるだけヒトと出くわさないのが
平和に生きるコツかもしれません。
でも人口は今も増え続けていますから、いずれ滅びるまで
闘う時代がくるのでしょうね。

その時に、南の名もない島でひっそりと暮らしていたらいいなと思います。


投稿: RAKUとび | 2010年5月23日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAKUENの風景 | トップページ | RAKUENの風景 »