« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

RAKUENの風景

これもグランドバハマです。

 

WEST ENDの夢のようなリゾートを出て、戻る途中で寄ったビーチです。

 

 

家族連れ?で遊びにきていました。

 

本当にみんな楽しそうで、海もきれいで、人もわんこも幸せそうに見えました。

 

 

Sdsc_4946

2010GW グランドバハマ (クリックすると大きくなります)

 

 

 

| | コメント (2)

WEST END の RAKUEN

 

ビーチが見えてくると、そこにはグランドバハマで一番美しいだろうと思われる海が広がっていました。

 

広いビーチには椰子の木と、わずかな数のビーチチェアと、ハンモックと、ほんの何人かのゲストの姿しか

ありませんでした。

 

 

なんと贅沢な場所なんだろう、まさにRAKUENの風景だなと思いました。

 

 

Sdsc_4892

 

 

Sn70_7765

 

 

Sn70_7801

| | コメント (2)

絵っぽくしてみました

前回アップした極楽鳥花の記事で「絵画風」にしても違和感がないのでは?という感想を

頂いたので、さっそくやってみました。

 

色んなフィルターがあって、絵画風という感じになるのを二つ選んでやってみました^^

 

なんか、あまりに変化が少な過ぎて、拍子抜けしてしまいました^^

 

 

Spdsc_4869
(クリックすると大きくなります)

 

 

Sp2dsc_4869
(クリックすると大きくなります)

 

こんなかんじです^^

| | コメント (4)

2010年5月29日 (土)

WEST END の RAKUEN

「英人の世界」を通り過ぎてビーチに向かう途中、全く傷んでいないきれいな極楽鳥花が

ありました。

 

せっかくきれいなところなのだから、南らしく椰子の木を背景に入れるように撮りました。

 

 

Sdsc_4869

2010年GW グランドバハマ (クリックすると大きくなります)

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

鈴木英人の世界

 

鈴木英人という版画家がいます。

一番好きな版画家です。

 

古き良き時代の裕福で平和なアメリカを描いた中期の作品群は見ていて本当にわくわくします。

 

ポルシェのオープンを描いた作品も有名なのがあります。

 

その英人が描いたような光景が、WEST ENDのホテルにありました。

 

 

ああ、いいなあ、と思いながらシャッターを切りました。

 

 

Sn70_7727_2

2010GW グランドバハマ (クリックすると大きくなります)

| | コメント (4)

2010年5月24日 (月)

RAKUENの風景

これもグランドバハマです。

WEST ENDにレンタカーで行ったときのことです。

 

地図もものすごく簡単な地図しかなくて、一本道を走っていてもあまり見所がないなあと思っていました。

 

道がちょうど南側の海岸沿いから北側の海岸に向かって、内陸(というほどではないですが)

を北上していたときの事です。

 

向こうに白くて大きな教会が見えました。

 

近づいていくと、そこは北側の海岸に沿った道に面して建っている教会でした。

 

わぁ、きれいな海と真っ白な教会と青い空、白い雲!

 

人がたくさんいるぞ?

 

あ、そうか、今日は日曜日だった。

ミサの日だ。

それでか。

 

いいなぁ、こういうミサって。

 

南の島の教会って、本当に好きだ^^

 

 

Sdsc_4813

2010年GW グランドバハマ (クリックすると大きくなります)

| | コメント (2)

2010年5月23日 (日)

カラフル

今回もRAKUENの風景というタイトルなのですが、あんまり続くのもなんかなと思い、変えてみました^^

 

グランドバハマで一番の繁華街?はマーケットプレイスという、マリーナと一体になったエリアで、

お土産やさんやレストランやバーが集まっているところです。

 

そこも、バハマらしくパステルカラーで溢れていて、天気がいいととっても可愛らしくて、見ていて

楽しくなります。

 

これは、コンク貝というバハマではたくさん獲れる貝を使った食べ物を売っている常設の屋台です。

屋台はカラフル、その向こうに見える景色もカラフル、お客さんは「いくら食べても生きていられるんだ」

と、心強くさせてくれるようなお客さんが多く、心が軽くなります。

体は重くなりますが^^

 

 

Sdsc_4760

2010年 GW (クリックすると大きくなります)

| | コメント (2)

2010年5月22日 (土)

RAKUENの風景

グランドバハマで最初に参加したツアーで寄ったビーチです。

BANANA BAYというところみたいですが、島唯一の地図にも、Google Earthにも、

空港で買ったバハマだけで一冊というガイドブックにも載っていないので、今となっては

どこかイマイチ分からないところです。

 

レンタカー借りてそっち方面に行ったときも通りませんでした。

 

でもきれいなビーチでした。

 

次第に引き潮になってきて、少しずつ砂州が浮き上がってきていました。

 

 

Sdsc_4693

2010年GW グランドバハマ (クリックすると大きくなります)

| | コメント (6)

2010年5月21日 (金)

RAKUENの風景

 

このトカゲは大きくないです。

 

尾まで入れても20センチもないくらいです。

 

あちこちにいます。

 

コスメルのイグアナよりずっとたくさんいます。

 

結構かわいいやつです^^

 

よくしっぽが切れているのを見ます。

 

切れた所から細い尖ったしっぽが生えているのもちょくちょく見ます。

 

 

 

Sdscf1272
(クリックすると大きくなります)

 

 

実は、こいつはしっぽがポイントです。

 

T_dsc_4755

きれいにカールしているのです。

だからその名も「curly tailed lizards」といいます。 

 

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

RAKUENの風景

これは泊まったホテルのプールサイドです。

 

あの可愛らしい小屋はなんですかって?

 

 

ビーチタオルの貸し出し小屋です^^

 

 

Sdsc_4502

2010年GW グランドバハマ リーフビレッジ ホテル (クリックすると大きくなります)

| | コメント (7)

RAKUENの風景

ホテルの敷地内にはこうした結婚式に使うと思われるものがいくつかありました。

 

その中でもここのが一番絵になるものでした。

 

 

Sn70_7011

グランドバハマ リーフビレッジホテル (クリックすると大きくなります)

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

RAKUENの風景

今回、開放絞りの明るいレンズを持っていったので、せっかくだからと開放で撮ってみました。

 

こういうシーンでこういうボケの効いた写真って、あまり見ないいので、面白いかと思い撮りました。 

 

Sn70_6976
(クリックすると大きくなります)

 

 

 

今度は他の保体もピントが合うように16まで絞って、上の写真でメインにした個体をちょっと

ユーモラスな感じになるタイミングで撮りました。 

 

Sn70_6977
(クリックすると大きくなります)

 

 

こういうシーンでは整然とした構図でボケが効いているのより、ピンの合っている部分が多くて

ポーズというスパイスを効かせた方がいいかなと思いました。

| | コメント (2)

2010年5月18日 (火)

RAKUENの風景

これもグランドバハマです。

 

泊まったホテルのビーチバーです。

 

地元ビールは「KALIK」というのと「SANDS」というのがありました。

 

いつもはボトルに焦点を合わせるのですが今回はグランドバハマのイメージということで

その地元ビールに合わせました。

 

 

Sdsc_4485

2010GW グランドバハマ (クリックすると大きくなります)

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

RAKUENの風景

これもグランドバハマです。

 

レンタカーを借りて、最初に走った海沿いの道。

 

 

向こうの方に赤いものが見えるけど何だろう?

 

と、思いながら車を走らせると、それは真っ赤なスポーツカーでした。

 

その向こうにはバハマらしいブルーのパステルカラーの小屋。 

 

 

なんだか絵みたいだな、と思いながらシャッターを切りました。 

 

 

Sdsc_4802

2010GW グランドバハマ (クリックすると大きくなります)

| | コメント (2)

2010年5月12日 (水)

RAKUENの風景

ここは泊まったホテルの続きになっているビーチのビーチレストラン&バーで、

 

塀もないお隣さんです。

 

だから最初はホテルの施設かと思いました。

 

 

カモメもよく集まっていました。

 

 

Sdsc_4451

2010GW グランドバハマ (クリックすると大きくなります)

| | コメント (4)

2010年5月11日 (火)

RAKUENの風景

このGWは一昨年に次いでバハマに行ってきました。

 

バハマといっても今回はその中のグランドバハマという島に行きました。

 

これからしばらくはグランドバハマシリーズになると思いますが、まず最初は

 

泊まったホテルのビーチサイドの一コマです。

 

 

Sn70_6993

2010GW グランドバハマ Our Lucaya Reef Village にて

(クリックすると大きくなります)

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »