« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月20日 (土)

コラージュ

Shape Collage(シェイプ コラージュ)というソフトがあります。

 

フリー版と25ドルでプロ版とがあります。

http://www.gigafree.net/tool/retouch/shapecollage.html

 

試してみました。

 

使い方はとても簡単。

台紙の形はハート型とか任意の文字とかも出来ます。

 

並べ方はフリー版はおまかせのみ。プロ版は自分でいじれます。

おまかせなの場合、完全に自分の気に入った状態にはなりませんが、何度かやり直して、その中で

まあいいか、というところで妥協します。

 

 

25

(クリックすると大きくなります)

| | コメント (4)

2010年3月14日 (日)

ピンクのトンボ

沖縄本島で見たピンクのトンボ。

 

最初見たとき、「あれ? 今のアカトンボ・・・じゃないよね?」

と思いました。

 

「ピンク色に見えたけど、そんなやつおらんやろう」

と思いましたが、

 

本当にピンクのトンボでした。

羽の葉脈?みたいな部分もピンクでした。

 

 

Sd90_dsc_2437

沖縄本島 (クリックすると大きくなります)

 

| | コメント (10)

2010年3月 8日 (月)

湯飲みの中の世界

仁和寺の仁王門前にある「いっぷく茶屋」というお店に寄って、甘酒とぜんざいを頼んだ時、

まずはお茶がでてきました。

 

春らしい柄の湯飲みだと思い、まずはそれを撮りました。

 

 

Tn_n70_6572

 

 

でも、よく見たらお茶の中には・・・・・

続きを読む "湯飲みの中の世界"

| | コメント (4)

2010年3月 7日 (日)

雨の京都

土曜に京都を少しまわりました。

 

金閣寺に寄ったとき、私が着いた直後にドバーっと人が押しかけて、その多くが13億人のごく一部でしたが、

おかげで金閣をのぞむ池のところは大混雑。(全体的に混雑でしたが)

 

端っこまで行って、ふと見ると屋根の苔むした門がありました。

 

クリアな水滴をワンポイントで入れました^^

 

  

Sn70_6537

2010年3月6日 金閣寺にて (クリックすると大きくなります)

| | コメント (4)

2010年3月 1日 (月)

すずめ?

わあ、近所にも河津桜があるんだ、と思いながら撮っていてふと見ると

「なんだ?あのまあるい鳥は?」

という鳥がいました。

 

色柄はすずめなのですが、形がすずめじゃないのです。

 

太すぎます。

 

太りすぎです。

 

デブすぎです。

 

ブタすぎです。

 

突然変異ですか?

 

その体で飛べますか?

 

小学生で体重100キロ超えていて相撲部所属、みたいな子ですか?

 

教えて下さいm(_ _)m

 

 

Sdsc_4111

2010年2月28日 (クリックすると大きくなります)

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »