« コゲラ | トップページ | ここは海の生き物の百貨店や~ »

2010年1月19日 (火)

ダ~イブ!

 

といっても、ダイビングではありません。

 

カワセミくんのエサ獲りダイブです。

 

土曜日に、最初に行った公園の池は一面氷が張っていました。

 

朝陽が当たると溶けてくるかと思い、しばらく待っていましたが、その兆候も見られなかったので

 

場所を替えましたが、行った先ではもう既に遅く、その日は見かけることもなく諦めました。 

 

 

なにせ、こうやって勢いよく水に突っ込んで小魚を獲るので、氷が張っている池には絶対に来ません^^

 

 

Sn70_5907

2010年1月17日 泉の森にて (クリックすると大きくなります)

|

« コゲラ | トップページ | ここは海の生き物の百貨店や~ »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます(*^^*)
メールさっき送っておきました。
カワセミの大分、良いじゃないですか
ここは、去年アメリカヒドリを撮りに行きましたよ。(*^^*)

投稿: とちたん | 2010年1月23日 (土) 18時16分

こんばんは、とちたんさん
コメントありがとうございます。

先週はこんなのしか撮れませんでしたが、
今日もまた行ったのですが、もっとへぼいのしか撮れませんでした^^;

アメリカヒドリは今ネットでちょこっと調べたら泉の森が有名みたいですね。
カモはあまり気にしていなかったのですが、もしかしたらいるのでしょうか。
今度行ったとき意識してみてみます^^

投稿: RAKUとび | 2010年1月23日 (土) 19時49分

すご~い!まさに飛び込んでいく途中なんですね!
成果はあったのでしょか。。。気になる~~(笑)

投稿: arare | 2010年1月28日 (木) 20時22分

こんばんは、arareさん
カワセミ撮りを始めると、今のカメラ、レンズ技術の
最高峰を求めたくなる魔物の世界です。
最近その深淵をちょっとだけ覗き込んだのですが、
身を引くか、魔物の住む世界に入っていくか
悩んでいます^^
今回のはビギナーズラック的にこういう動きのあるのも撮れましたが
動きの写真ももっともっといい瞬間がやまほどあって、これくらいじゃ
まだまだ満足できないのですが、どこまで満足を求めようか
というかんじです。

ここでのダイブは結構高率で成果がありました。
それなのに、何度もダイブして、よくそんなに
食べられるものだと感心して見ていました^^

投稿: RAKUとび | 2010年1月28日 (木) 21時07分

>カワセミ撮りを始めると、今のカメラ、レンズ技術の
最高峰を求めたくなる魔物の世界です。

そ・・・・そうなんですね・・・σ(^_^;)アセアセ...
実は今、アドベンチャーワールドの白熊の赤ちゃんに
夫婦そろってハマってるのですが・・・・
一眼レフのカメラで、連写~~~の方達がと~っても
羨ましく・・・・
相方のカメラはともかく、私の愛用パワーショットは
手振れ補正もついてないので、動きまわる白熊ちゃんを
取るのが難しいんです(T_T)

実はず~~~っと、一眼レフ欲しい病を飲み込んでるワタクシですが・・・・白熊ちゃんを見ると、我慢できなくなりそうです(笑)

パナソの小さいデジタル一眼でいいから欲しい~~!
と、電気屋さんに行く度に指加えてます!!(笑)

投稿: arare | 2010年1月28日 (木) 22時28分

こんばんは、arareさん
高いレンズとそうじゃないレンズの違いは、
なんといってもレンズの明るさです。
自然のなかもそうですし、水族館とか動物園も
結構暗いので、明るいレンズでないとシャッタースピードが
稼げず、三脚を使って手ぶれは防げても、被写体ブレは
防げませんから、明るいレンズが欲しくなります。
特に望遠域では。
そしてカメラ側では高感度ノイズの少ないものが欲しくなります。

ノイズの点ではニコンよりキヤノンの方がいいと思います。
パナは小型軽量がメリットですね。
ただレンズのラインアップがどうかということと、高感度ノイズが
どうかというところは要確認ですね。


投稿: RAKUとび | 2010年1月31日 (日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コゲラ | トップページ | ここは海の生き物の百貨店や~ »