« RAKUENの風景 | トップページ | 雨上がり »

2009年12月13日 (日)

昨日の昭和記念公園

昨日、昭和記念公園のイルミネーションを撮りに行ってきました。

 

一般道で横浜から立川までは遠かった!

 

やっと着いたと思ったら、なんだ?この車の列は?

という状態で、予想を大きく上回る混雑でした。

 

駐車場に停めるのにまたちょっと時間がかかり、入場券を買うのにまたちょっと時間がかかり、

やっとのことで入園しました。

(どの写真もクリックすると大きくなります)

 

Syouwakinenkouen3

 

他の写真は「つづき」をご覧下さい。 

 

Syouwakinenkouen4

入ってすぐにあるこのタワーがひとつの見所です。

赤くなったり・・・

 

 

Syouwakinenkouen5

緑になったり。

どちらもきれい。

 

 

Syouwakinenkouen6

肉眼ではわからない色が切り替わる瞬間です^^

 

 

Syouwakinenkouen7

近くで見るとグラスのツリーでした。

 

 

Syouwakinenkouen9

グラスツリーの向こうは水路に沿って小さなグラスツリーが並んでいました。

 

 

Syouwakinenkouen10

きれい(に撮れた)でしょう?^^

 

 

Syouwakinenkouen11

これもきれい(に撮れた)でしょう?^^

 

 

Syouwakinenkouen8

水路の先には噴水がありました。

 

 

Syouwakinenkouen12

噴水の向こうに大きなイルミネーションが。

 

 

Syouwakinenkouen13

食べるところもあります。

 

 

Syouwakinenkouen14

大きい木のイルミの向こうにひときわ明るい光がありました。

ここがメインエリアです。

 

 

Syouwakinenkouen16

左手の方にはイルミの門があってたくさんの人が通っていました。

 

 

Syouwakinenkouen15

お、クリオネ、クリオネ。

 

 

N70_5134

イカくんと・・・手前は巻き貝かやどかりか?

ちょっとバッファローとかヌーにも見えますが^^

 

 

N70_5143

あ、エイ、エイ!

 

 

N70_5135

ちょっと変わった感じに撮ってみました。

ブレているわけではありません。

ピントが合っているところとボケているところが併存しているのです。

 

 

N70_5193

最後に噴水の方から入り口方面を撮って帰りました。

 

 

 

 

 

 

|

« RAKUENの風景 | トップページ | 雨上がり »

よもやま写真館」カテゴリの記事

コメント

happy01うわ~~っ・・綺麗~~。昭和記念公園、私も行ってきましたが・・。こんなに綺麗に撮れなかったんで、また日記に記載させて頂いて宜しいですか?こんなに綺麗でしたっけ?coldsweats01やっぱ、上手い人が撮ると違うんですね~・・。人が多くて、凄かったですよね~。

投稿: kuropi | 2009年12月13日 (日) 20時22分

kuropiさん
コメントありがとうございます^^

すごく混んでいましたね。
写真もおちおち撮ってられないという感じでした。
平日行きたかったです。

是非日記に載せてください!

投稿: RAKUとび | 2009年12月13日 (日) 20時42分

幻想的ですね~☆
テレビでシャンパングラスで作ったイルミネーションのことやってたんですが
このことだったんですね!

RAKUENさんが撮るとさらに綺麗だ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: ちはるごう | 2009年12月13日 (日) 22時21分

素晴らしいです!
三脚を使って撮影されているんですよね。
噴水とかグラスとか、あんな風に撮ってみたいです。

投稿: YUKI | 2009年12月13日 (日) 23時08分

こんばんは、ちはるごうさん
コメントありがとうございます。

私もTVでちらっと見て、どういう状態なんだろうと思って行ってみて
わかりました。
でも、公園のHPの写真を後で見たらちょっと違う部分もありました。

シャンパングラスのピラミッドは水が滴り落ちていたらよかったのですが
そこまで流れていなかったのが残念でした。

投稿: RAKUとび | 2009年12月14日 (月) 00時34分

こんばんは、YUKIさん
コメントありがとうございます。

ええ、三脚は大体使っています。
でも脚を目一杯広げられる状態じゃなかったので、
手持ちの補助をするというくらいの使い方でした。
噴水は5秒なのでさすがにちゃんと立てて撮りましたが。
すごい人で落ち着いて撮れなかったので、気に入ったはずのが
ピンが甘くてがっかりしたのもありました。
やっぱり平日がいいですね。

投稿: RAKUとび | 2009年12月14日 (月) 00時49分

すっごいキレイですね!!
噴水越しのイルミネーションの写真、めちゃ幻想的!!
グラスのピラミッドは、グラスのクリスマスツリーと言ったほうがよいのでは?
(ほら、ロマンチックさが違いますから・・・)(^^;;

先週末、新江ノ島水族館で、クラゲのグラスツリーを撮ってきました。
三脚もってないので普通に撮りましたけど、すっごくむずかしかったです。
グラスツリーの雰囲気自体はRAKUとびさんのグラスのクリスマスツリーと似てるんですが、
イルミネーションってただでさえ露出がむずかしいのに、クラゲをどうやって入れ込めばよいのか全くイメージが湧かず・・・。
RAKUとびさんだったらどうやって撮るかなぁと考えてみたものの、全然なりきれませんでした。。。(;^_^A
時間があったら私のブログにアップしますね。

投稿: ワン之助 | 2009年12月14日 (月) 22時18分

こんばんは、ワン之助さん

>グラスのピラミッドは、グラスのクリスマスツリーと言ったほうがよいのでは?
採用!^^
もう直しました^^

江ノ島水族館に行ったのですか。
一度行ってみようと思いつつ、まだ行けてません。

クラゲのグラスツリー・・・・・・
どんなだろう??
グラスのかわりにクラゲが積み重なっているわけでは
なさそうだし^^
言葉だけではイメージが湧きませんね・・・
今度アップして見せてください!

投稿: RAKUとび | 2009年12月14日 (月) 22時44分

感動致しました。shine
なんて美しいのでしょうshine
昭和記念公園は6日に行ってきたのですが、昼間でしたし・・入口横のドッグランのみでしたし・・
あ。まだ飾り付けしていなかったのかも(;ω;)

こんなに美しい風景が見れるのなら、今度は是非、夜に出かけてみようと思います。
(でもきっとRAJYENさんの写真の方が実物より綺麗かも)

投稿: jasmaine | 2009年12月29日 (火) 00時07分

こんばんは、jasmineさん
あけましておめでとうございます。
イルミネーションは毎年の楽しみですね。
また今年もきれいなところを探して行ってみたいです^^
今年もよろしくお願いします。

投稿: RAKUとび | 2010年1月 4日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAKUENの風景 | トップページ | 雨上がり »