« 肉球 | トップページ | イルミ 有楽町交通会館 »

2009年11月17日 (火)

夜のみなとみらい

 

久しぶりに朝から快晴だったので自転車で何か撮りたい景色に出会わないかなと思い

出かけましたが、結局ネコしか撮るものが無くて、遠くまで足を伸ばしたのにそのまま

帰るのもなんだなあと思い、今度は全く逆方向のみなとみらいに行ってみようと思い立ち

ふうふう言いながら行ってきました。

 

着いたら3時半で、夕焼けにはまだ早いけど、風は強いし、温度もどんどん下がってくるし、

でもせっかく時間かけて来たのに、そのまま帰るのもなんだなあと再び思い、日没まで待とうと

決めました。

 

そうこうしていると、夕陽が明るく輝きだし、いいアングルがないかと自転車を走らせましたが、

西方向はただのビル群で絵にならなかったので、夕陽は諦め、薄暮から夜景を見届けて

帰ることにしました。

 

 

写真は全てクリックすると横1024ピクセルサイズになります。 

  

 

 

Minatomirai091115a

先ずは「WORLD PORTERS」の入り口がきれいだったので。

 

 

Minatomirai091115b

スローシャッターは水面が滑らかになってきれい^^

 

 

Minatomirai091115c

現代と風流の組み合わせ。

 

 

Minatomirai091115d

違う角度から。

観覧車が一番好きな色合いのタイミングです。

 

 

Minatomirai091115e

日本丸以下みなとみらいのスター勢揃いという構図です^^

 

 

Minatomirai091115f

観覧車が最も花火っぽく見える瞬間、コスモワールドのアトラクションが廻っていました。

|

« 肉球 | トップページ | イルミ 有楽町交通会館 »

風景」カテゴリの記事

コメント

インターコンチの手前の三重のワッカがそのアトラクションですか?
すごくおもしろい写り方になりますね。
ふと、ミカドウミウシの卵を思い出してしまいましたが。。。(^▽^;)

投稿: ワン之助 | 2009年11月17日 (火) 20時29分

水面に光が映るのって素敵ですよねshine
11月だからまだこんな感じ???
12月になって、クリスマスが近づくにつれて、
イルミネーションがすごくキラキラしていくんでしょうねxmas
なんか今後が楽しみぃ~

あっbicycleで撮影しに行かはったんですよね。
自転車に乗ると、ふだん見えないものが見えてくるのが素敵。

投稿: ひなの | 2009年11月17日 (火) 23時25分

こんばんは、ワン之助さん
アトラクションの光の筋を撮るのが目的の一番でしたが、
冬の日曜の夜ということで人も少なく、アトラクションが
時々しか動かず、最も撮りたいものは一度逃したらもう二度と
動きませんでした。
そういう中では数少ないタイミングで撮れました。
ISOをできるだけ落として絞りをできるだけ絞ってスローシャッターにして
撮りました。
ミカドウミウシの卵を定規で描いたみたいですね^^

投稿: RAKUとび | 2009年11月18日 (水) 00時49分

こんばんは、ひなのさん。
写真を撮った場所は多分もうこれ以上は変わらないと思います。
イルミとして臨時で作るもの以外の景色としては
どの写真も十分に華やかだと思って載せたのですが・・・
最後の写真は公式HPの高いところから撮った写真でも
これと同じ感じです。
イルミ特集に載っているのはイルミを見せるというもので
別の場所にいくつかありますが、横浜のは例年「絵になる」ものはないようです。
自転車はそろそろ厳しくなってきました。
特に自転車で夜景を撮りに行くのは今回が最後かなと感じました^^;

投稿: RAKUとび | 2009年11月18日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉球 | トップページ | イルミ 有楽町交通会館 »