« フアヒネにて | トップページ | 富士山と富士川 »

2009年9月27日 (日)

みなとみらい

 

Minatomirai

昨日ちょっとした運動がてら自転車でみなとみらいに行ってきました。

 

撮っていたら屋形船が現れました。

 

 

横浜 みなとみらいにて (クリックすると大きくなります) 

|

« フアヒネにて | トップページ | 富士山と富士川 »

風景」カテゴリの記事

コメント

自転車でここに行けちゃうんですか・・・いい処に住んでらっしゃるのですねshine
もう10年くらい前、横浜にプラリと行きこのランドマークタワーが目に付いて
上のラウンジに行った事がありますrvcar
生演奏しててお洒落でしたheart02

投稿: みー | 2009年9月27日 (日) 18時29分

こんばんは、みーさん
ええ、自転車で行けちゃうのですが、いつもこきたない格好で行くので
未だに建物の中に入ったことが殆どありません^^;
こんどまともな格好の時に寄ってみようかなぁ^^

投稿: RAKUとび | 2009年9月27日 (日) 23時47分

こんばんは、ご無沙汰しております。*^^*

私事で恐縮ですが、この夏(7月)、横浜にひとり旅と洒落込みまして、
まさしくこのみなとみらい、馬車道辺り、山下公園、中華街等を見て回りました。^^。
2泊したのが、この天空のホテル ロイパでした。

2度目の横浜でしたが、
最初に訪れた時はみなとみらいのまちはなかったですねえ。^^。
もともとお洒落で粋な街でありながら、今、
未来都市と歴史の街が見事に釣り合った 
更に素敵な街に変貌していて、増々好きになりました。
地元のおじいちゃま達が話していた言葉が、『、、、でさ〜。』。
しびれました。小粋ですね〜。 *^^*


山下公園のガス灯、、、、思い出す度に、、、ホントいいですねえ。^^。


、、と、長くなりましたが、
もう〜〜このお写真、<私の夏>が瞬時に蘇りました!!!!shineshine
降ったり止んだりの湿っぽい3日間だったので、
雲というかガスが立ち込め
こんな美しい景色をおがむことはできませんでした。

今、あらためて、この美しさに感動しています!!!!!
ありがとうございます!!!!

あの、、、、、、
このお写真、大変厚かましいお願いなのですが、
壁紙として頂くわけにはまいりませんでしょうか?

投稿: モモ | 2009年9月27日 (日) 23時50分

こんばんは、モモさん
ご無沙汰しています。
7月に来られたのですね。
その頃はまだ梅雨の時期でしたか。
晴れた横浜とはまた違う風情があったのではないでしょうか。
横浜にいても、なかなか中華街に行く機会がありません^^
山下公園までは自転車で行くのですが、そこを起点にした周辺まで
まわる気力がここ何年かはありません^^;

壁紙でというのは、パソコンの画面用でこの大きさでよろしいなら
ご自由に保存してください。
そのために「(クリックすると大きくなります)」という形で
アップしていますので^^

投稿: RAKUとび | 2009年9月28日 (月) 00時59分

おはようございます、
朝っぱらからすみません。^^;

あはっ、
そちらに伺ったのは確か関東梅雨明け発表直後だったと記憶しています。^^;
『梅雨明けしたのに、なんで〜!?』とお天気を恨みました。(笑
でも幸い、歩き回る時は止み間だったり陽が射したり、と
なんだかんだラッキーでした。happy01

それにしても、
トラベラーさんはこの街が自転車圏内、とは羨ましい限りです!!notes
是非 気力を振り絞って(笑)、
この素敵なご自分の街を再び味わわれたらよろしいかと。*^^*
んで、また新たな視線の《わが町 横浜》を、アップして頂きたいものです。^^。


どうもありがとうございます!!! *^0^*
お言葉に甘えて、
ありがたく保存させて頂きます!!!
またしばらく、夏の思い出に浸れそうです。bell

投稿: モモ | 2009年9月28日 (月) 07時49分

写真は、本当に良いですね、この一枚の写真から見た方の色々な思い出が思い出されるのでしょう。
私も、その一人です。
最後に行った、日本の場所がこの場所でした。

もう一度訪れる事が出来るかなぁ~

投稿: sea hawk | 2009年9月28日 (月) 14時35分

こんばんは、モモさん
梅雨明けでしたか。
そういえば、今年の梅雨は梅雨の間は「もう梅雨明けだろう」
という天気が続き、梅雨明け宣言の後は「まだ梅雨だろう」
という天気でした^^
自転車圏内といっても30分くらいかかるので(車で行っても横浜駅周辺が
混んでいるので20分以上かかることが多いですが)、
みなとみらいを通り越して直接山下公園までいけばそんなに
しんどくはないのですが、一旦停まって写真とか撮り始めると、
それからまた足を伸ばす気力がなくなってしまいます^^;
誰か山下公園まで自転車ごと連れて行って欲しいです^^

投稿: RAKUとび | 2009年9月28日 (月) 18時31分

こんばんは、sea hawkさん
コメントありがとうございます。

一番最後に日本に来られたときが横浜でしたか。
また是非きてください。
ホッシーさんと相方と4人で中華街行きましょう!
中華は二人だと色々頼めないので、滅多に行くことが
ないのです^^
中華街に寄ってから、女性陣をほったらかして男同士で
ヨドバシカメラに行って、カメラいじり倒しましょう^^
楽しみにしています!

投稿: RAKUとび | 2009年9月28日 (月) 18時38分

約1年、神奈川県民だったのに、みなとみらい行った事がありません~~~~~。
行ってみたかったな~~。
電飾&夜景大好きなので、このお写真に釘付けです~~。
キレイですね~~~~。
水面に移る色とりどりの光がとても素適です。

投稿: arare | 2009年9月30日 (水) 08時19分

こんばんは、arareさん
ありがとうございます。
本当は日没直後が撮りたかったのですが
うかうかしているウチに真っ暗になってしまいました^^

投稿: RAKUとび | 2009年10月 1日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フアヒネにて | トップページ | 富士山と富士川 »