« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

イシガキカエルウオ

 

カエルウオ・ギンポの類も色々撮ってきましたが、これはほんわかな雰囲気を狙ったものです。

 

 

Ishigakikaeruuo

沖縄 (クリックすると大きくなります)

| | コメント (2)

2009年9月28日 (月)

南の島だって海水浴でいいじゃないか

 

Kourijima2

なんて大きくてきれいなプールなんだろう。

 

ピキピキのサンゴ畑じゃなくたって、ニモなんていなくたって、海水浴で十分楽しいじゃないかって、

そういえば、子供の頃は海に行く楽しみは「海水浴」だったなって思い出しました。

 

 

2008年8月 沖縄 古宇利島にて (クリックすると大きくなります)

| | コメント (2)

2009年9月27日 (日)

富士山と富士川

 

Fujigawaservicearea

先週の日曜に東名を使う用がありました。

本当に雲一つ無い快晴でした^^

 

 

2009年9月 富士川SAにて (クリックすると大きくなります)

| | コメント (2)

みなとみらい

 

Minatomirai

昨日ちょっとした運動がてら自転車でみなとみらいに行ってきました。

 

撮っていたら屋形船が現れました。

 

 

横浜 みなとみらいにて (クリックすると大きくなります) 

| | コメント (10)

2009年9月26日 (土)

フアヒネにて

 

Huahinecow

牛の色合いが道の色と近いところが気にいっています^^

右側通行だから右に寄っています。

 

また行きたいなぁ。

 

 

1995年 タヒチ フアヒネ島にて (クリックすると大きくなります)

| | コメント (4)

2009年9月25日 (金)

沖縄 水納島にて

 

0110_107

(クリックすると大きくなります)

 

  

なんだか懐かしい。

| | コメント (4)

2009年9月22日 (火)

2010カレンダー販売

 

今年の春先にもカレンダーを作ろうかとA4横サイズで6枚組のものを原稿を作って試しにプリントしてみたのですが、

肝心の海の部分が色もそうですが彩度ももコントラストも全く出なくて、設定をあれこれ調整して何度も

プリントしてみましたが改善されず、これではダメだとカレンダーもプリンターもお蔵入りになってしまいました。

 

先日久しぶりにプリンターを稼働させてみましたが、最初は前回と同様でしたが、ある設定を選ぶと

劇的に改善することを発見しました。

これなら十分に鑑賞に耐える水準になったので、それならやっぱりカレンダーを作ろうかという気になってきました。

 

実費くらいはと思うのですが、インクの消耗が早いのと、用紙もA4はまだしもA3とかA3ノビだと結構するので、

高くなると需要はないでしょうから、結局我が家用だけになるかもしれませんが^^;

 

自分がカレンダーに対し不満に思っているのは、1枚に1ヶ月分とか2ヶ月分だと、その絵柄が好みじゃないと

1ヶ月分とか2ヶ月の間つまらないし、好きな絵柄でもその月が終わると替えないといけないしということと、

続きを読む "2010カレンダー販売"

| | コメント (19)

2009年9月19日 (土)

視力は大事

この何年か、小さい文字とか見えなくて眼鏡のお世話になっています。

 

以前は本とかでも、顔にくっつくくらい^^近づけても読めたのですが、今では「手が短いんだよ」

というくらい離さないと見えません。

 

あんまり離すと、今度は「字がちっさいんだよ」ということになってしまいます^^

 

 

この頃はよかったなぁ。

こんなのが見えたのですから。

 

何を撮ったか、まずおわかりにならないと思いますが・・・

 

Amami_ebi

(クリックすると大きくなります)

 

 つづきがあります!「続きを読む」をクリックしてください。 

 

続きを読む "視力は大事"

| | コメント (4)

2009年9月17日 (木)

マンジュウイシモチ

  

マンジュウイシモチという魚です。

 

目の周りは古代エジプト人のように塗り、パンツは水玉、それに太めのベルトをして・・・

 

パッと見派手ではないけど、結構おしゃれ^^

 

 

Manjuuishimochi

                                          (クリックすると大きくなります)

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

伊豆のRAKUEN

伊豆にもこんなところがあるのは嬉しいものです。

 

船の前方のグリーンの部分が中で輝いているようで惹かれました。

 

 

Arari_3

2009年9月 西伊豆 安良里 (クリックすると大きくなります)

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

アメリカンなカンジ

 

真っ青な青空にピックアップトラック。

 

まぶしいアスファルト。

 

 

こういうアメリカンなカンジが、なんか好きなのです^^

 

 

Rotasuper

2009年8月 ロタ (クリックすると大きくなります)

 

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

ロタの教会にて

 

島内観光もそろそろ終盤となってきたとき、きれいな教会が見えたので

車を停めていただきました。

 

 

芝生の広がる、とても気持ちのいい場所にその教会はありました。

 

 

芝と教会と隣にあるアクセントとなる木と南国であることを教えてくれる椰子の木。

 

それ以外のものは全て引き算しました。

 

 

Rotachurch

2009年8月 ロタ島にて (クリックすると大きくなります)

 

| | コメント (2)

風鈴ブッソウゲ

 

ハイビスカスの仲間ですが、ひときわ基本形のハイビスカスと違う形をしています。

 

だから他のハイビスカスと違う感じに好きです。

 

 

撮り方は色々ありますが、青空バックで撮ろうと、見上げてハナビラとシベとにピントが合うように撮りました。

 

 

Hibiscusfuurin

2009年8月 ロタ島にて (クリックすると大きくなります)

| | コメント (2)

2009年9月 2日 (水)

2009年 日本の夏

房総に日本の夏を探しに行きました。

 

こういう風景が見られる千葉は、走っていて楽しいところです。

  

 

Chibalandscape1

2009年8月 房総にて (クリックすると大きくなります)

 

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »