« トゲチョウチョウウオ | トップページ | これもロタブルー »

2009年8月20日 (木)

竹富島にて

竹富島の風景と言えば、伝統的建造物保存地区のオレンジの瓦の家並が思い出されます。

 

それはそれで、竹富に行ったからにはしっかり撮っておかないとと思いましたが、そういう直球ではなく、

夏の花の王様のひまわりに、せっかくの南の島ですからブーゲンビリアを少し添えて、隠し味で

村の未舗装の石垣塀の続く通りをほんのりと入れる、というのを撮ったらこれが結構お気に入りになり、

今、自分の携帯の横画面時の待ち受け画像になっています^^

 

 

Taketomijima1

2009年6月 竹富島 (クリックすると大きくなります)

|

« トゲチョウチョウウオ | トップページ | これもロタブルー »

風景」カテゴリの記事

コメント

沖縄でもヒマワリが咲いているんですね。
沖縄と言えばブーゲンビリアやハイビスカスのイメージなので、この写真は新鮮でいいですね!私もお気に入りです。

投稿: ローズマリー | 2009年8月24日 (月) 18時57分

こんばんは、ローズマリーさん
ありがとうございます。
ええ、ひまわりは宮古でも何度か見かけました。
でも、竹富の写真でひまわりをメインにしたものって
見かけたことがない気がして、意識して撮りました。
気に入っていただけてよかったです^^

投稿: RAKUとび | 2009年8月24日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トゲチョウチョウウオ | トップページ | これもロタブルー »