« 展望台より | トップページ | ロタ サウス・コースト »

2009年8月25日 (火)

トカゲ

ロタのダイビングショップさんの庭先にいたとき、大きな葉っぱの上に何かが動いたのが目の端に

感じられました。

 

目だけ動かしてみたら、黒っぽいトカゲでした。

 

じっとみているとじっとしているので、そっとその場を離れ、カメラを取って戻りました。

 

 

撮り始めると、いつの間にか体色が緑になっていましたeye 

そっかぁ、保護色になったんだ。

 

こういう何でもなさそうなトカゲにもすご技があるんだ^^

 

 

よく見るとグリーンの表皮がキラキラしてるような気がするshine

 

 

Rotatokagelizard

2009年8月 ロタ (クリックすると大きくなります)

|

« 展望台より | トップページ | ロタ サウス・コースト »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

このトカゲちゃんが黒だったんですか????

信じられないですsweat01黒だったらげぇ~って思ってしまいそうですがグリーンで見ると可愛くみえますheart02
触れそうscissors

投稿: みー | 2009年8月26日 (水) 08時29分

こんばんは、みーさん

そうなんです、黒っぽかったのです。
正確には焦げ茶だったのかもしれませんが。

いつの間に緑になったん?ってな感じでした^^

嬉しい「プチ」サプライズでした^^

投稿: RAKUとび | 2009年8月27日 (木) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展望台より | トップページ | ロタ サウス・コースト »