« 椰子の木がいっぱい | トップページ | ロタ ブルー »

2009年8月16日 (日)

プルメリア

南の地域で好きな花の代表はハイビスカスとプルメリア。

 

プルメリアは白が基本ですが、いくつかパターンがあります。

 

中には今回の写真のように花びらが細いものもあります。

 

 

ダイビングショップのシャワーの前に咲いていました。

そういう場所なので、撮ろうと思ったときは、曇りであろうと、快晴であろうと、いつも

雨上がりのみずみずしい姿が撮れます^^

 

 

S702_t_dsc_3087

2009年8月 ロタ (クリックすると大きくなります)

   

|

« 椰子の木がいっぱい | トップページ | ロタ ブルー »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

あー何か凄くいい香りが漂ってきそうな写真ですねheart02
こんな可愛い色のプルメリア初めて見ました。
RAKUとびさん香りは嗅いでみましたか?

投稿: みー | 2009年8月17日 (月) 12時25分

こんにちは、みーさん
そういえば匂いは確認しませんでした^^
今まで嗅いだ感じだと、やっぱり白くて、中心が黄色いのが
一番いい匂いだと思いますので、この時は嗅がなかったのかも
しれません。
でも、こういう細い花びらのは珍しいので、もしかしたら
白いのよりいい匂いだったのかもしれません。
今度行った時に確認してみます^^

投稿: RAKUとび | 2009年8月17日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椰子の木がいっぱい | トップページ | ロタ ブルー »