« ロタ ブルー | トップページ | 白砂とトゲチョウのペア »

2009年8月19日 (水)

アジサシ

ロタマリンフォトダイビングさんからEast Harborに行く途中でアジサシが樹の上の方に留まるのが

見えました。

 

するともう一羽飛んできて、それも留まりました。

 

撮ろうと様子を窺っていると、二羽が近づいて留まる形になりました。

 

青空バックで撮りたいとしばらくレンズを上に向けながら狙っていましたが、次のダイビングの

時間もあり、青空バックは諦めましたが、ちょっといいタイミングで撮れました^^

 

う~、首が疲れた^^

 

 

Rota_bird1

2009年8月 ロタ島にて (クリックすると大きくなります)

 

|

« ロタ ブルー | トップページ | 白砂とトゲチョウのペア »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

暖かい所の鳥はカラフルなイメージがありますが
なかなか変わった画像ですね・・・

この鳥さん目が大きくてかわいいですheart04
夫婦かな・・・あのツリーのような木に停まってたのでしょうか・・・

投稿: みー | 2009年8月20日 (木) 09時00分

こんばんは、みーさん

アジサシは真っ白で、青空にとっても映えるのですが、
この時は青空をバックにすると、どうしても片方が
枝の影になってしまいダメでした。

そうなんです、この鳥は目が真っ黒でまんまるで、とっても
つぶらで可愛いのです^^
多分夫婦だと思います。
仲良さそうでしたから^^

この木はとても高い木でしたが、種類としてはあのツリーのような木と
同じみたいなかんじです。

投稿: RAKUとび | 2009年8月20日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロタ ブルー | トップページ | 白砂とトゲチョウのペア »