« もう春も終わりですか | トップページ | アヤメ »

2009年5月12日 (火)

植わっていていいのかよくないのか?

ケシです。

植えていい「オニゲシ」とか「ヒナゲシ(英名ポピー)」と、植えてはいけないケシとありますが、

このケシは

どちらのケシかわかりません^^;

 

ネットで見る限り「オニゲシ」とも「ヒナゲシ」とも違うように見えます。

 

まさか・・・・・

 

と、まあ追求するのは止めて、気になったのは、そうです、あの濃い色のシミみたいなものです。

 

何か着いているのかと思ったら、裏側もしっかり色がついていました。

色がついているだけでなく、質感も違うのです。

しかも、各花びらに一枚ずつ紫のサロンパスが貼られていました。 

そして、この一輪だけがこうなっていました。

 

 

不思議や、不思議や、なんでやろう?

 

 

Sn70_1268

 

 

Sn70_1266_2

|

« もう春も終わりですか | トップページ | アヤメ »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

すご~い!面白い!!
どうやったらこんな模様が付くんだろう!!
花びらの中に、もう一枚花びらが生きてるみたいです!

それにしても、植物には全く詳しくないアタシ。。。
ひなげし=ポピーって知りませんでした!
そして、もちろん、ポピーがケシの仲間だということも・・・・(;^_^A アセアセ・・・
ポピーは近所の空き地にもしっかり生えてきて強い生命力ですよね~!

投稿: arare | 2009年5月21日 (木) 17時19分

こんにちは、arareさん
ありがとうございます。
変ですよね^^
一輪しかこういう柄のがなかったので、変異だと思いますが
その割に整然としているのが面白いと思いました^^

私もネットで色々調べながらです^^;
でも知ると、そうなんだぁ、調べて良かった、と思います^^

投稿: RAKUとび | 2009年5月23日 (土) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう春も終わりですか | トップページ | アヤメ »