« そういえばこれもこの川では一度も見たことがなかった | トップページ | 泊まったホテル »

2009年5月24日 (日)

タリンガムのビーチ

サムイ島の西海岸は素朴さが残っているという言葉に惹かれてタリンガムというビーチ沿いにあるホテルに

泊まりました。

 

これは近所をぶらぶら散歩していた時、タリンガムビーチに面した他のホテルから見た風景です。

 

遠くには「Five Islands」と呼ばれる島が見えます。

 

 

Sdsc03147_2

2009年GW サムイ島 (クリックすると大きくなります) 

|

« そういえばこれもこの川では一度も見たことがなかった | トップページ | 泊まったホテル »

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
綺麗としか言葉が出ませんlovely
どうもありがとう~heart04
そう、ハンモックでしたね。素敵ですwave
島5つあるの?ふふ

投稿: まあです(^^)”” | 2009年5月24日 (日) 07時00分

こんにちは、まあさん
ありがとうございます。
ハンモックは南の風景に合いますから見かけると
なんとかハンモックを効果的に構図に入れられるか
ちょこちょこ動いてはいいアングルを探す癖がついています^^
この時はこれが一番いいアングルだと思いました。
島はもう二つ隠れています^^

投稿: RAKUとび | 2009年5月24日 (日) 09時34分

RAKUとびさん こんにちは
ヤシの木とハンモック いかにも南の島らしいですね。
しかも ヤシの木の枝ぶりがすばらしいし、
赤い花? 果実? もワンポイントになっていますね。
爽やかな写真を見せてもらいました。
サムイ島ではダイビングはしなかったのですか?

投稿: バックエントリー | 2009年5月24日 (日) 11時36分

こんにちは、バックエントリーさん
ありがとうございます。
この場所がハンモックの形と椰子の感じと方向が
一番良かったところです。
赤っぽいのは意識していませんでしたが^^;、
葉っぱが部分的に赤くなっているようです。
今回葉の一部だけ真っ赤になっているのを
時々見かけて面白いと思いましたが、これもその一つの
ようです。
ダイビングをすると陸が分からないので、今回は
ノーダイビングでした。
サムイでダイビングというとジンベイ狙いのダイバーが
大半という場所ですから、それを求めないと潜る意味が
あまりなくなってしまいます。

投稿: RAKUとび | 2009年5月24日 (日) 12時59分

こんにちはー。
サムイ島、素敵なところなのですね。
ドイツ人が良くでかけるというので、
大したことないだろう(笑)、ちょっと馬鹿にしてました。
ドイツ人観光客は飲めて騒げれば良い人が多いので。
マヨルカだのカナリア諸島だの、飲むのとナンパに行く人が多いとのことで、きっと私は一生行かないぞと思います。

透明度がイマイチとのことですが、
それはダイビングがしたくなるかどうかの、
大きな要因ですね。

モルジブも透明度が落ちることありますよね。
南のはずれガン島ですら、透明度低いことあって、
驚きました。汚染されてるとかそういうことでなく、
プランクトンとか流れとかが原因なのですね。

でもジンベイはやっぱりみてみたいです。
サムイ島に行きたくなってきたかも。
泳ぐワンコもいるし。
ラパスの子アシカに遭いにいかれなくても、
泳ぐワンコでいいか?と思ったり^^。
子アシカみたいに大量にワンコが泳いでいたらいいのにと
思うだけで、にっこりしてしまいます。

投稿: あーにゃ | 2009年5月24日 (日) 17時15分

こんばんは、あーにゃさん
サムイはここと反対側の東海岸にわんこが水浴びしている賑やかな
ビーチがあり、そこでは昼からビールを普通に飲める店も多く、
ウチもランチはビールの次が料理の順位でした^^
背中とお腹に一つずつリュックを背負ったバックパッカー風の旅行者も
若い女の子でも、歩いていたりしていました。
ビーチによって随分雰囲気は違います。

ジンベイ狙いはサムイから更に船に乗っていくタオ島という島に
泊まることになります。

透明度は紅海と比べると同じレベルの海は少ないと思います。
透明度がいい海は魚影が濃くなかったり、流れているしんどい海の場合が
多いと思いますから、いつも穏やかでしかも透明度の高いソマベイみたいな海は
珍しいと思います。

国によって人とわんこの関係が違うのが面白いですね。
タイは飼い犬はちゃんと人間に飼われているという意識のわんこが
多い感じでした。
フィリピンは犬と人が同じ所に住んでいるだけという薄い関係が
多い感じです。
野良か飼い犬かよくわからないのが多い感じです。
何度か行った場所で、一番フレンドリーだったのはタヒチの飼い犬でした。
可愛いわんこがいたら、本当に連れて帰りたくなります^^

投稿: RAKUとび | 2009年5月24日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえばこれもこの川では一度も見たことがなかった | トップページ | 泊まったホテル »