« 薔薇 2 | トップページ | 海水浴 »

2009年5月14日 (木)

薔薇 3

これもカクテルに次いで最近のお気に入り。

 

カクテルと似ているパターンですが、もっと大きい花で、迫力はあります。

 

この濃厚アイスみたいなクリーム色とストロベリーシロップのような赤の組み合わせが好きなのです^^

 

 

Sn70_1326

 

|

« 薔薇 2 | トップページ | 海水浴 »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。

こちらもとっても綺麗ですけどー。
ダイエットしてるんですから、
濃厚アイスとストロベリーシロップって、困ります。

でも甘い香りが漂ってくるようで、
食べたくなってしまうような薔薇ですね。

どこで撮影されているのか書かれていましたっけ。
こんなに綺麗な薔薇がいろいろ咲いているところがあるのですね。
こちらでは薔薇の時期まで、あと2ヶ月あります。

今年は僧院の裏にある薔薇園を久しぶりに観に行こうかなと思ってしまいました。
サンスーシに似せてつくられた庭園なのです。
まだ先ですが、行ったら写真を撮ってきます!

投稿: あーにゃ | 2009年5月15日 (金) 14時07分

こんばんは、あーにゃさん
ありがとうございます。
この薔薇達は家から自転車ですぐの三ツ沢公園という公園のものです。
毎年この時期に合わせて何種類かの薔薇が植えられるのですが、
そういえば今年は例年より種類が少ないです。
これも不景気のせいでしょうか。
こういうのって、一度減ると予算は前年ベースで組むのが普通でしょうから
来年からも少ないのが続くのかなと思うと寂しいですね。
そちらではまだ2ヶ月もあるのですか。
まわりの雰囲気もわかるようなカットも楽しみにしています^^

投稿: RAKUとび | 2009年5月15日 (金) 23時20分

こんにちは=!
GWの旅行の後は、弟の結婚式と、ばったばたしてたので、
中々お邪魔できずにすみませんでした~。

このバラ、ほんと美味しそうな色合いですね~~~(笑)
このままパクって食べちゃいそうです。

投稿: arare | 2009年5月21日 (木) 17時10分

こんにちは、arareさん
モルディブは天気もよかったようで、楽しめたようですね。
私は様々な事前情報から毎日ぴーかんのはずのサムイに行ってきましたが
ちょっと予想と違いました。
でもサムイは初めてでしたので楽しかったです。

この薔薇のバニラはラクトアイスというよりアイスクリーム
という色ですね^^

投稿: RAKUとび | 2009年5月23日 (土) 06時51分

え~~~サムイですか???
仲良くさせてもらってる
はぴこさん(うずりんさんの時代も)も
GWにサムイだったんですよ~!
私も行って見たい所なので、RAKUとびさんのお写真も楽しみでうす!

投稿: arare | 2009年5月23日 (土) 23時34分

こんばんは、arareさん
はぴこさんもサムイだったのですか。
私は日本では時々しか飲まないアルコールをたくさん飲んできました^^
フィリティヨなんて2000年にエリヤドゥに行ったときの
ガイドさんがフィリティオから来たと聞いて調べたら
当時の値段ですらもう会社辞めてずらして行けるようにならないかぎり
ウチには無理と思ったくらいですから、今ならもう検討の余地もないほど
高嶺の花です。
羨ましいです^^

投稿: RAKUとび | 2009年5月24日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇 2 | トップページ | 海水浴 »