« 寒いは暑かったです^^ | トップページ | ツツジ »

2009年5月10日 (日)

ティアレ ジャポネ

以前も紹介したと思うのですが、今年もこの花の季節になりました。

 

ティアレ タヒチのように匂いが強いので、名前が分からなかったから日本のティアレ タヒチだということで

勝手にティアレ ジャポネ(タヒチはフランス語圏なので^^)と名付けました^^

ティアレはタヒチ語で「花」という意味です。

 

南国の匂いです。

後で調べたらジャスミンでした。

南国原産だから南国の匂いがするのですね。

 

花の大きさからは想像できない強い匂いです。

日本原産のものじゃないからジャポネというのは言えませんでした^^;

 

 

Sn70_0155

2009年4月 近所 (クリックすると大きくなります)

|

« 寒いは暑かったです^^ | トップページ | ツツジ »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書と旅行 | 2013年8月 3日 (土) 00時08分

履歴書と旅行さん
コメントありがとうございます。
久しく更新が滞っていますが、よかったらまた遊びにいらしてください^^

投稿: RAKUとび | 2013年8月 4日 (日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いは暑かったです^^ | トップページ | ツツジ »