« 鯉・・・・・じゃないじゃん! | トップページ | そういえばこれもこの川では一度も見たことがなかった »

2009年5月23日 (土)

こういうのも見かけました

なまずに気付く前に、このあちこち調べても名前の分からない淡水魚の幼魚の群れを見かけました。

 

これも今まで何年かここに通ってきましたが、撮ったことがありません。

  

なんか水面に小さな水紋がたくさんあると思い、近づいてみると小魚の集まりでした。

 

 

なんでだろ~・・・・・・

 

 

Sn70_1361

2009年5月23日(土)午後3時45分 横浜市内神奈川区にて

|

« 鯉・・・・・じゃないじゃん! | トップページ | そういえばこれもこの川では一度も見たことがなかった »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

わぁ~面白い写真ですねぇ~
下から2匹目のおなかの中に・・ふふ可愛い。
綺麗な透明なお魚ですね。淡水魚ですかねぇ~

投稿: まあです(^^)”。。。 | 2009年5月24日 (日) 07時07分

こんにちは、まあさん
ありがとうございます。
下から2匹目のおなかに何かいますか^^
淡水魚もパッと見地味ですが、よく見ると
日本的な繊細な美しさがありますよね^^

投稿: RAKUとび | 2009年5月24日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯉・・・・・じゃないじゃん! | トップページ | そういえばこれもこの川では一度も見たことがなかった »