« 薔薇 3 | トップページ | 鯉・・・・・じゃないじゃん! »

2009年5月23日 (土)

海水浴

サムイ島の一番賑やかなビーチ、チャウエンビーチです。

昼間は観光客の大半はビーチ沿いのパラソルやホテルのビーチチェアで過ごしているかんじでした。

 

海は遠浅で波もないので、海に浸かってほてりをとるのも気持ちよさそう^^

 

 

あの一人で浸かっている人・・・・・・・・・・・・

 

うん?・・・・・・・・・・・ひと?^^

 

 

Sdsc04083

2009GW サムイ島 チャウエンビーチ (クリックすると大きくなります)

|

« 薔薇 3 | トップページ | 鯉・・・・・じゃないじゃん! »

風景」カテゴリの記事

コメント

noteあっワンコです。あはは
きっとね、ワンコのオーナーさんが泳ぎに行ってしまって・・
待っているのかな?ふふ
綺麗な色ですね~こんな海に浸かりたいわぁ~あははcoldsweats01

投稿: まあです(^^)””。。。  | 2009年5月23日 (土) 16時05分

こんばんは、まあさん
ありがとうございます。
この時は本当に暑くて、他のわんこもひとりで海に入っていくのがいました。
しばらく浸かっていると暑さが治まってくるのか、またビーチに戻ってきます^^
わんこは塩でべたべたして気持ち悪いという感覚はないのでしょうか^^

投稿: RAKUとび | 2009年5月23日 (土) 20時10分

きれいですね~ヽ(´▽`)/
こんな素敵な所に行かれるなんて・・
夢のよう。
いろいろなストレスから解放されますね。

わんこちゃん・・。かわいい。
本当に、まるで人のよう。o(*^▽^*)o

投稿: jasmaine | 2009年5月23日 (土) 20時53分

こんばんは、jasmaineさん
ようこそ、いらっしゃいませ^^
サムイ島には野良のわんこがたくさんいましたが
にぎやかなところのはみんな温厚そうでした。
人の少ない素朴な地域だと、道を歩いていると庭の奥の方から
(大抵)何匹かがワンワンワンワンと威嚇しながら駆けてきます。
でも駆け寄ってくるだけで、それ以上はなんにもしません。
逆にこっちがちょっとでもわんこに近づこうとすると逃げます^^
典型的な臆病だけど内弁慶タイプのわんこばかりでした。
どのわんこもこちらがその気になればきっとすぐになつきそうでした^^
みんなかわいい顔のわんこでした^^

投稿: RAKUとび | 2009年5月23日 (土) 21時23分

うなじが可愛い~。

来週からソマベイなんですが、
ソマベイに新しくできたカイト・サーフィンのベースにワンコが居るかもしれないのです。

HPに行ってギャラリーを観ていたら、最後のページがワンコでした。
カイト・サーフィンの初心者コースに申し込もうかと思ったほどです^^。ベースに行って、可愛い子だったら申し込むかもしれません。
ソマベイはワンコがいれば、私にとっては満点になってくれるのですけど。

サムイ島の海がこんなに綺麗だと知りませんでした。行きたくなりましたー。
ダイブはされませんでしたか?

投稿: あーにゃ | 2009年5月23日 (土) 21時39分

こんばんは、あーにゃさん
そうですよね、来週からですよね。
本当に羨ましいです^^
このビーチはワイキキビーチと同じ作り方というのを
ちらっと読んだ記憶があるので、それできれいなんだと思います。
やはりタイ湾からずっとジャワ海まではGoogle Earthでみても
いかにも海水の流れが悪そうな、サンゴが育ちにくそうな色をしていますが、
透明度のいい海はプーケットを含めあまり期待できないのかなと思いました。
プーケットもクルーズでもっと離れるとアンダマン海のきれいな海を
見ることが出来ますが。
今回は潜りませんでしたが、昔ピピ島で1週間潜ったときも、一見きれいそうでも、エントリーした瞬間にロストするような
透明度のポイントも多かった記憶があります。
ソマベイの、桟橋先端からエントリーして下を見た時、海底があんなに明るくてはっきり見えるのに
30mあるという海が懐かしいです。

そういえばイスラムにわんこは御法度じゃなかったでしたっけ?
白人が飼っても、従業員は大半イスラムでしょうから、わんこも人もやりにくいのではと心配になりますが、こちらとしては
大喜びですが^^

投稿: RAKUとび | 2009年5月23日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇 3 | トップページ | 鯉・・・・・じゃないじゃん! »