« 海水浴 | トップページ | こういうのも見かけました »

2009年5月23日 (土)

鯉・・・・・じゃないじゃん!

いつもの近所の川にて。

 

その川はとても浅くて、小さな子供が入ってもまず大丈夫という深さですが、鯉はけっこうたくさんいます。

 

鯉の写真も時々撮ります。

 

今日もたくさんいるなあと思いながら見ていると、ふと違和感を覚えました。

 

あれ?アイツ、同じ色で同じくらいの大きさだけど、形が違うじゃん。

 

そうなんです、鯉じゃなくてどうみてもなまずの仲間です。

 

でも、調べてみても、夜行性で昼間は底でじっとしているとのことで、道理で今まで見たことなかったんだと

納得しましたが、でも今日はず~~~っと鯉と一緒に延々とうろちょろ泳いでいました。

 

なんでだろう~~~~???

 

ま・さ・か・・・・ 

 

お願いだから、ただの気まぐれって言って!^^

 

 

と、書きながらも、イヤな感じが・・・・ 

 

 

T_n70_1399

2009年5月23日(土)午後4時13分 横浜市内神奈川区にて

|

« 海水浴 | トップページ | こういうのも見かけました »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

あはは、そんなナマズ君も居ますよ~
ふふ地震ありましたか?ふふ

投稿: まあです(^^)””。。。 | 2009年5月24日 (日) 07時16分

こんにちは、まあさん
この川は、この5年間毎週のように撮影目的で通っているエリアですが
なまずも淡水魚も亀もそこでは初めて見かけて、それが同じ日というのが
イヤな感じです。
まだわかりませんよ~

投稿: RAKUとび | 2009年5月24日 (日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海水浴 | トップページ | こういうのも見かけました »