« 御車返し(みくるまがえし) | トップページ | ところで、Internet Explorerのバージョンは何をお使いですか? »

2009年4月11日 (土)

三姉妹 と 親戚のお姉さん?^^

いつもの「近所」で去年見かけた風景です。

 

箒みたいな三姉妹は「ホウキモモ」というみたいです。

梅にしては時期が遅いしと思っていたらモモでした。

 

その隣のちょっと背の高いお姉さんみたいなのは、前回ご紹介した御車返しの桜だと思います。

 

御車返しは遠目で見ると、白とピンクが混じって咲いているように見えます。

それで、おや?っと目を引きます。

あと、基本的に垂れ桜みたいです。

 

 

Sdsc00727

2008年4月 横浜市内 近所 (クリックすると大きくなります)

|

« 御車返し(みくるまがえし) | トップページ | ところで、Internet Explorerのバージョンは何をお使いですか? »

風景」カテゴリの記事

コメント

三色色とりどりなのに同じ種類なんですね~。
どれもスキだけど・・・・やっぱりこの時期はピンクかな~!
なんだか、性格も色で表現できそう~!
背の高い順から、
長女はピンク 優しさと強さを併せ持ったしっかりモノ
次女は赤   真ん中らしく、自己主張がハッキリしている情熱的な女の子
末っ子が白  上2人に可愛がられている可憐な少女

いかがでしょう!!!!

投稿: arare | 2009年4月15日 (水) 08時44分

こんにちは、arareさん
赤は強いし、白は弱すぎるし、やっぱりこの時期は
ピンクですよね^^
3色は言われてみると確かにそんな風に見えますね^^

投稿: RAKUとび | 2009年4月15日 (水) 18時28分

タイトルに思わず笑みがこぼれました。
ぴったりですね^^

空の清清しさも春らしく素敵です。

投稿: 淡紫 | 2009年4月15日 (水) 21時57分

こんばんは、淡紫さん
水中でも時々見るのですが、パッと見、似ているけど違う種類のが
別種の群れと一緒に泳いでいたりするのと似ているなって思いました^^
桜だけが明らかに「血を分けていない」感じがしますよね?^^

投稿: RAKUとび | 2009年4月17日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御車返し(みくるまがえし) | トップページ | ところで、Internet Explorerのバージョンは何をお使いですか? »