« この白いのは何でしょう? | トップページ | 屋根より高い »

2009年4月25日 (土)

RAKUENの風景

森村桂さんの「天国に一番近い島」の舞台にもなったニューカレドニアのウベア島の教会です。

 

ここはウベアに行って、島内観光ツアーに参加すると必ず寄る代表的なスポットです。

 

旅行のパンフレットにもよく載っている場所です。

 

シンメトリーの構図と、教会の可愛らしさとで、やはり絵になります。

 

このときは、こちら向きの空は真っ青でしたので、教会の入り口のブルーと赤い屋根と南洋杉のグリーンの

組み合わせがきれいでした。

 

 

Sd200_dsc_6427

2006年 年末 ニューカレドニア ウベア島 (クリックすると大きくなります)

|

« この白いのは何でしょう? | トップページ | 屋根より高い »

風景」カテゴリの記事

コメント

happy01こんばんは。素敵な教会ですねぇ~本当にshinexmas綺麗です。
もう一度、結婚したくなりましたぁ~あはは

投稿: まあ | 2009年4月25日 (土) 21時50分

こんばんは、まあさん
ありがとうございます。
「天国に一番近い」教会なので、結婚式もいいですが
最期の時にお世話になる方がいいかもしれません^^

投稿: RAKUとび | 2009年4月25日 (土) 23時26分

ほんと、素敵shine
赤と青と緑の組み合わせがすごく綺麗。

ニューカレドニアは、本島とイル・デ・パンだけ...
ウベアも行きたかったんですが、時間がなく断念down
タヒチもそうだったけど、教会の赤い屋根がかわいくて
南国の青や緑の風景にとけこむんですよね。

私が見たことがないだけかもしれないけど、
ヨーロッパだとありえない色合い???

投稿: ひなの | 2009年4月26日 (日) 10時01分

こんにちは、ひなのさん
ありがとうございます。
イルデパンは何度か検討したのですが、まだ行ったことがないので
いつかは行きたいところです。

南太平洋の教会って、可愛いのがありますよね^^
ヨーロッパは私も写真と映像でしか知りませんが、
教会というと重厚なイメージですよね^^

投稿: RAKUとび | 2009年4月26日 (日) 17時40分

RAKUとびさん、こんばんは。

カワイイ!
現実というより、おもちゃみたいというか、おとぎ話の世界みたいです。
「天国に一番近い島」は原田知世の映画で観ました。
かわいかったなあ…。
もちろん風景も素晴らしかったです^^

投稿: 淡紫 | 2009年4月29日 (水) 02時35分

こんばんは、淡紫さん
ありがとうございます。

行く前に本と映画をネットで注文して改めて見ましたが
昔見た印象とはちょっと違っていました。
でも、原田知世は可愛かったですね^^
南の島の教会って、重くないところがいいですね^^

投稿: RAKUとび | 2009年5月 6日 (水) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この白いのは何でしょう? | トップページ | 屋根より高い »