« 桜シリーズ | トップページ | きつい、汚い、危険 園 »

2009年4月15日 (水)

桜TSUNAMI

花見客がたくさん繰り出していましたが、それが目立たないくらいのものすごい密度の桜でした^^

桜のTSUNAMIだ〜!

 

 

ところで、花見と紅葉狩りって、両方とも植物を愛でると言う点では共通ですが、その中身は全くの

正反対なところが面白いですよね。

 

桜の花見ってほぼ花ばっかりで、逆に、紅葉狩りは葉っぱばっかりで。

 

普通、木に咲く花って、葉もたくさんあるものが多い気がしますが、桜って葉の存在がほんのちょこっとで極端に言うと花だけなんですよね。

幹と枝と花だけって、変じゃありません?

ウエディングドレスを着た骸骨みたいで^^

 

 

T_sdsc02946

2009年4月 昭和記念公園 (クリックすると大きくなります)

|

« 桜シリーズ | トップページ | きつい、汚い、危険 園 »

風景」カテゴリの記事

コメント

>ウエディングドレスを着た骸骨

あはは・・骸骨・・・・いわれて見れば確かに・・・
桜って、お花が先行して、はっぱは後からって感じですよね~。
花見に紅葉狩り、確かにお花と葉っぱですね。気がつかなかった~。
しかも、お花は見るだけなのに、葉っぱは狩っちゃうんだ~~~。
ま、どちらにしても、四季がある国の特権ですよね!

昭和公園って行ったことありませんが、すごい桜ですね!
桜の木って、この1~2週間だけのためだけに植えられてる感じで、普段はそんなに桜の木があるなんて思ってないのに、
この時期に街中を歩くと、こんなに桜の木があったんだ!ってびっくりしますよね~~~~!!
たった2週間のためだけに、色んなところに植えられる桜って、ホントに日本人に愛されてるんだなってビックリします。

投稿: arare | 2009年4月15日 (水) 09時06分

happy02>ウエディングドレスを着た骸骨みたいで^^の表現に思わずぷッと、噴出しましたぁ~あはは
その代わり鮮やかな新緑の絨毯がぁ~と綺麗に纏めてみました。あはは
冗談はさて置いて・・cloudcherryblossomclover3色のコントラストがお見事です。


投稿: ま | 2009年4月15日 (水) 10時20分

こんばんは、arareさん
桜ってそうなんですよね。
或る意味成長が歪んでいるとも言えるかもしれません^^

なるほど、紅葉は狩っちゃいますね。
なんで狩るのでしょうね?

確かに、桜ってこの2週間の為に生き続けているみたいな
植物ですね。
植物界のセミみたいなものですかね?(笑)

投稿: RAKUとび | 2009年4月15日 (水) 20時24分

こんばんは、まあさん
桜って花が散ると、あれ?この木なんだっけ?というくらい
面影も無くなってしまいますよね。
それであのピンクの華やかな衣装を身にまとった骸骨みたいだなって
思った次第です^^
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m

投稿: RAKUとび | 2009年4月15日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜シリーズ | トップページ | きつい、汚い、危険 園 »