« 桜TSUNAMI | トップページ | 桜 滝 »

2009年4月17日 (金)

きつい、汚い、危険 園

去年のものですが。

横浜市内です。

 

三溪園だから「きつい、汚い、危険」園だって・・・

 

「ハハハハハハハハハハハハ・・・・ちがうか!」

 

あ、この「ちがうか!」というのは、「ものいい」というお笑いコンビのギャグです(笑)  

 

 

 

といっても、お笑いのギャグを紹介するのが目的ではありません^^

 

  

Sdsc00515

2008年4月 横浜 三溪園 (クリックすると大きくなります)

|

« 桜TSUNAMI | トップページ | 桜 滝 »

風景」カテゴリの記事

コメント

すごい!夜桜、キレイ~~~~!!
静寂と桜 って神秘的で合いますね~~~。
波一つ無い池に写った世界がとても素適です。
この瞬間、二つの世界が融合してる感じがします。

この写真の中に入って、私も水面を覗いて見たい気がしますが・・・そのまま引き込まれそうで怖いかも~!

投稿: arare | 2009年4月17日 (金) 22時12分

RAKUENへの扉さま、はじめまして。
私はヤフーブログを使用しております、山田と申します。
以前より、貴方の写真が大好きで・ブログに使わせて戴いておりました(記事とは関係ありませんし、貴方の名前は掲載しております)。という件を、メールでお知らせしようとトライしておりましたが・何故かメールが開かず・このコメント欄を偶然発見し・こちらに書かせて戴いている次第でございます。ご挨拶が遅くなり、大変申し訳ございません。
今後も、貴方の素敵な写真を私のブログに貼り付けたいと考えております。不都合などございましたら、教えて戴けると有難いです。今後も、素晴らしい写真を楽しみにしております。コメント欄に失礼致しましたcoldsweats01

投稿: 山田さん | 2009年4月18日 (土) 07時47分

こんにちは、arareさん
夜桜もいいものですよね^^
川面とか湖面に映る風景も好きなので、機会があれば
撮ろうと思ってはいますが、なかなかいい条件に恵まれません。
この時は少し風がありましたが、橋と桜がいい組み合わせだなと
思ったので撮ってみました^^

投稿: RAKUとび | 2009年4月18日 (土) 08時27分

こんにちは、山田さん
はじめまして。
いつも訪問していただきありがとうございます。
メールがダメですか。
調べてみます。
せっかく紹介した写真ですから、少しでも多くの方に見ていただきたいと
思っていますので、ブログに載せていただくのは全然構いません。
これからもよろしくお願いします。

投稿: RAKUとび | 2009年4月18日 (土) 08時36分

きつい、汚い、危険...て書いてあるから、
いったい、どんな写真かと思っちゃいました。

そしたらなんと水面に映る夜桜cherryblossom
おおっ~と思わせてくれました。
さすがRAKUENさんですhappy01

高台寺の水面に映る夜の紅葉も素敵でしたが、
私はやっぱり桜派ですshine

投稿: ひなの | 2009年4月18日 (土) 17時02分

こんばんは、ひなのさん
ありがとうございます。

やっぱりタイトルは重要ですね^^

高台寺は秀吉とねねのお寺さんですか。
元々壮麗を極めた寺だったそうですから、いくら再建といえ
その雰囲気は残っているのでしょうね。
そこの水面と夜の紅葉もきれいでしょうね。
機会があれば見てみたいものです。
でもやっぱり池と夜桜のの組み合わせは
春のわくわく感と相まって楽しいですよね^^


投稿: RAKUとび | 2009年4月18日 (土) 19時16分

快諾を有難うございました、嬉しいですhappy01
私は特に、青い海と白い砂浜と・そこに映り込む木々やカクテルグラスの綺麗なさし色・・・大好きですhappy01
一番好きな写真は、水面に白い花が浮いているのを・下から見上げたショットで撮っている写真です。海の綺麗なブルーと水面の波と白い花の色がきれいに調和して・大好きです。これからも楽しみにしております、そしてここのコメント欄にも時々お邪魔して宜しいでしょうか。宜しくお願い致しますdelicious

投稿: 山田さん | 2009年4月19日 (日) 23時48分

こんばんは、山田さん
プルメリアが水面に浮かんでいるのですね。
タヒチで撮ったものですが、2種類アップしています。
自分としては完全に下から撮った方が気に入っています^^
これからもよろしくお願いします。

投稿: RAKUとび | 2009年4月20日 (月) 00時46分

RAKUとびさん、こんばんは。

これは…!美しい!
溜息が出ます。
薄藍の空、鏡のような水面、桜・桜、そして緑、
オレンジ、橋の朱、ほんのり白く浮かび上がるお城(?)…。
様々な色があるのに、夕闇の中で一つに解け合っていて素晴らしいです!

ああ、こんな風に撮れたらなぁ…。

投稿: 淡紫 | 2009年4月29日 (水) 02時18分

こんばんは、淡紫さん
ありがとうございます。
この時は昼間から天気が安定していたので会社を定時で上がって急いで帰って
すぐに撮りに行きました^^
スローシャッターは肉眼と違うように撮れるところが面白いですね。

投稿: RAKUとび | 2009年5月 5日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜TSUNAMI | トップページ | 桜 滝 »