« 近所の春7 | トップページ | なつかしのピピ島 »

2009年2月22日 (日)

沖縄で一度だけ見かけた鳥

桜にメジロの組み合わせを撮ろうと思っていたら、急にこの鳥が飛んできました。

最初地味だなと思い、無視しようと思いましたが、見た記憶がなかったので、とりあえず撮っておこうと

レンズを向けて2枚撮ったら飛んでいきました。

後で見ると頭の羽の柄もかわいいし、お腹側の羽は鶯色できれいでした。

 

 

S50_dsc_8602

2009年2月 沖縄本島 (クリックすると大きくなります)

拍手する

|

« 近所の春7 | トップページ | なつかしのピピ島 »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

凄いっ!!!!(゚ロ゚屮)屮

鳥さんをこんなにはっきりくっきり大きく撮れるなんて~!
って、自分と比べるなって突込みが・・^_^;

私、今日人生初のメジロを追っかけて来ました!
鳥って動きが早いし、小さいし、逃げられるしで
かなり難しいって実感したところなので
私の、この感動は半端じゃないですよ(*^.^*)

投稿: しぃ | 2009年2月22日 (日) 19時46分

こんばんは、しぃさん
メジロはどうでした?
ヤツも本当に落ち着きのない奴ですよね。

この子もすぐ飛んでいってしまいましたが
ちょうど撮ろうと思ったときだけじっとしていてくれました。
カシカシっと撮ったら「もういい?行くよ」ってな感じで
飛んでいきました^^

鳥はレンズと忍耐がポイントですね^^

投稿: RAKUとび | 2009年2月24日 (火) 00時04分

これは、また 品のある鳥ですね〜。
それに、いい表情していますね〜。
バックの景色の色合いと、すっごく合ってませんか!?
この全体的なお色の感じ、あ〜〜,好きです!!!shineshine

着物の柄によさそうな、、、。*^^:*

それにしたって、
こんなにじっくりと 貴重な美しい鳥を鑑賞できるのは、
ひとえにカメラマンさんのこだわりと忍耐のお陰です。
本当にありがとうございます!!!
(地元のカワセミくんで、これが痛い程わかりましたから。happy02笑。)

トラベラーさんは、
写真集などお出しになっていらっしゃるのですか?


投稿: モモ | 2009年2月25日 (水) 20時37分

こんばんは、モモさん
春はこういうピンクがあって、背景がきれいな季節ですね^^
メジロを狙っていたところに、想定外の鳥がやってきて、
地味だったけど撮ったこと無いから撮ろうって
撮ってみたら思いの外いい感じでした^^

カワセミ公園とかじゃない自然の場所で撮りたいですね。
会社の近くにいたらカメラもって出勤するのですが^^

写真集なんて考えたこともありませんが、もっとたくさんの人に
見てもらえるにはどうしたらいいかということは考えています。

投稿: RAKUとび | 2009年2月26日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の春7 | トップページ | なつかしのピピ島 »