« ちょっとした苦労 | トップページ | 沖縄の桜 »

2009年2月18日 (水)

これもちょっとした苦労

沖縄本島から海中道路を通り、途中で右に曲がると浜比嘉島です。

その橋が浜比嘉大橋。

 

この写真の何がちょっとした苦労かと言いますと、実はこの一体には石油の貯蔵タンクがいくつもあり、

向かいの島の頂上にも大きいのがいくつか見えます。

それが入っても、全体の中ではそう大きな面積を占めるわけではないのですが、できればそれを

入れないようにして撮りたいと思うのは私のこだわりです。

  

そう思った途端、橋のたもとからタンクを入れないように撮ると、角度がよくなくて橋を横から見たように

なりません。 

 

そこで、なが~~~~~~い港の堤防を、時々振り返りながら「まだもう少しだな」と思って歩いていたら

結局一番先端まで行ってしまいました。

 

そこでカシカシっと撮ったら「はい、撤収」^^

 

ただそれだけのためにちょっと時間喰ったなと思いましたが、それでも満足したのでした^^

 

 

S701_dsc01879

拍手する

|

« ちょっとした苦労 | トップページ | 沖縄の桜 »

風景」カテゴリの記事

コメント

waveやはり美しいものを手に入れるまでにご苦労があるんですねぇ~
とっても素敵な海ありがとうございます。(o^-^o)

投稿: ま | 2009年2月18日 (水) 12時51分

こんばんは、まあさん
イメージに合うように、なんとかならないものかって
どうしても思ってしまいます^^
作例として比較しないと、それ単体では他の人には分からないと
思いますが、それでも自分ではそれが分かるので、やはり
こだわってしまいます^^

投稿: RAKUとび | 2009年2月20日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした苦労 | トップページ | 沖縄の桜 »