« 沖縄で一度だけ見かけた鳥 | トップページ | 琉球ガラス1 »

2009年2月25日 (水)

なつかしのピピ島

16年前のタイのプーケット沖に浮かんでいるピピ島です。

 

ピピ島ステイでは、日帰りツアー客が来る前、帰った後の静かでゆったりした時間が好きでした。

最終日にパトンに1泊してみて、全部ピピステイにしてよかったと思いました。

 

しかし、4年ちょっと前のスマトラ沖地震の大津波のせいで、ピピを始めプーケット沖の離島の風景を

それまでのように楽しむ気にはなれなくなってしまいました。

 

 

Simg273

1993年 ピピ島 (クリックすると大きくなります)

 

拍手する

|

« 沖縄で一度だけ見かけた鳥 | トップページ | 琉球ガラス1 »

風景」カテゴリの記事

コメント

nightこんばんは。
ピピ島。本当に楽園という名がふさわしい場所ですねぇ~
とってもshinefish綺麗です。

投稿: まあ | 2009年2月25日 (水) 01時45分

こんばんは、まあさん
あんなにきれいな楽園があのときの津波で一番被害が大きかったなんて・・・・
あんなちっぽけな島がCNNの津波報道の世界地図の中に
でかでかと「PHI PHI」と書かれていたくらいですから
いかに特徴的に被害が大きかったかということが分かります。
一色紗英のポカリスエットのCMの頃はまだ本当の
楽園だったと思います。
我が家はそのCMを見て翌年ピピに行きましたが、
その頃は将来そんな惨事が起きるなんて想像だにしませんでした。

投稿: RAKUとび | 2009年2月25日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄で一度だけ見かけた鳥 | トップページ | 琉球ガラス1 »