« 近所の春2 | トップページ | シーサーの春 »

2009年2月17日 (火)

近所の春3

近所を自転車でぶらぶらしていると、垂れ梅を民家の庭先で、小さいものなら、時々見かけました。

でも家とか電線とか目立ちすぎて、なかなか絵になるものがありませんでした。

 

ここは垂れ梅の向こうに桜のようなピンクがあって、切り取りようによっては格好のポイントでした。

梅の色っぽくないピンクは何だったのでしょうか。

 

 

S701_dsc02363

2009年2月 横浜市内・近所 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

拍手する

|

« 近所の春2 | トップページ | シーサーの春 »

近所雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。^^。

私事で恐縮ですが、大好きだった(既に他界)祖母がこよなく愛していたのが、
この<しだれ梅>でした。
そのせいか、私もこの季節、近所の庭や散歩先の庭にしだれ梅を見つけると、
立ち止まってしばらく眺めてしまいます。 ホント美しいです。
そして私は、実に怪しい。(笑

まあ〜、、、、バックの淡いピンク、、これは一体。。
やはり梅なんでしょうか? ^^?

もうすぐ、桃も咲きますね♪
桃も、これまた鮮やかな色ですものね♪ *^^*
あのぅ、、、厚かましくリクエストなど、、、よろしいのかどうかわかりませんが、
機会ありましたら、是非、桃の花もお願いしとうございます!!!!
トラベラーさんがお撮りになった桃の花、見てみたいです!!!

投稿: モモ | 2009年2月17日 (火) 18時09分

こんにちは、モモさん
しだれ梅は、小さなものだと結構いろんな庭先にあることに
先日気がつきました。
やはりあの形は、桜もそうですが、雰囲気がありますね。

ピンクの梅もあるにはあるみたいですから、そうなのかも
しれません。
桜には早いですし。
でも河津桜と同じ種類ならもう満開でもおかしくはないですね。
こんど確かめに行ってみたいと思います^^

桃はいつもの「近所」に菊桃の木はありますが
本当の桃は近所にはないみたいです。
前から桃も撮りに行きたいと思ってはいますが、なかなか
タイミングが合わないうちに時期が終わってしまいます^^;
今年タイミングが合えば行ってみたいと思っています。
ありえないですが、桃の実と桃の花が一緒にあるとすごく
楽しい写真になりますね^^

投稿: RAKUとび | 2009年2月17日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の春2 | トップページ | シーサーの春 »