« これも沖縄の港 | トップページ | 近所の春2 »

2009年2月16日 (月)

近所の春

この土曜は本当に暖かかったです。

沖縄と同じくらいでした。

 

満開の白梅がありました。

椿と組み合わせると「日本的」な風景になりました。

 

これはこれでいいかな^^

 

 

S701_dsc02354_2

2009年2月 横浜市内・近所  (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

拍手する

|

« これも沖縄の港 | トップページ | 近所の春2 »

近所雑記」カテゴリの記事

コメント

RAKUとびさんの撮影雑記をチェックして
自分のブログを書いて 戻ってみたらビックリ!
RAKUとびさんを思いながら梅を紹介していたのです。
やっと行きましたよ、佐布里池。

投稿: KotokO | 2009年2月16日 (月) 20時20分

こんばんは、kotokOさん
行かれましたか、佐布里池!
あそこは常に空いていそうで、写真を撮るには
絶好の場所なんじゃないかと想像していますが
いかがでした?
空いてました?^^
ピンクの梅がとてもきれいですね!

投稿: RAKUとび | 2009年2月16日 (月) 20時29分

RAKUとびさん
こんばんは、ご無沙汰しています。

近所の春、いいですねー。
椿に梅に緑も空もあって。
近所にあるんだあという気になりました。

いつも、「うぉー」と思った写真をゆっくり楽しませていただいています。
雑記の更新が少なくなったなんて意識していないかも、です。
今もヘリコプターの写真がお気に入りです。

どうぞ、RAKUとびさんのペースで。
これからもよろしくお願いします。

投稿: なっちゃんママ | 2009年2月16日 (月) 21時35分

こんばんは、なっちゃんママさん
ご無沙汰しています。

椿はもう傷んでいるのが多かったですが、ここは
ちょうどいい高さと角度できれいなのが咲いていたので
いいワンポイントになりました^^

グリーン島のヘリのことですね?
気に入っていただいてありがとうございます^^
また気持ちのいい写真、アップします。

投稿: RAKUとび | 2009年2月16日 (月) 23時12分

そうですね~人の数より「梅まつり」の旗の方が多かったかもしれませんcoldsweats01
閉園間近だったのであまりゆっくり散策できませんでしたが広い池のようですね。
敷地内に神社があって驚きましたeye
今度は携帯カメラではないカメラを持って行ってみようと思いますcamera
桜もあるのでしょうか。

投稿: KotokO | 2009年2月18日 (水) 00時44分

こんにちは、kotokOさん
やっぱり人の数より多かったですか^^
あの池は結構大きいですね。
神社があるのですか。
イマイチ記憶にないのですが・・・
今度行ったときに確かめてみます^^

あそこは観光は意識していないようで、去年の夏に自転車でぶらぶらしている時に
のどが渇いて、戻るのも何だし、どこかに自販機ないかなと思いながら
探していてもどこにも無く、そうだ佐布里池に行けば駐車場もあったくらいだから
自販機くらいあるだろうと、ぜえぜえしながら行ったら、何にもありませんでした^^;
ま、そんなところです^^
でも(その時期は知らないのですが)きっと桜の季節は桜がきれいなのではと想像しています。

投稿: RAKUとび | 2009年2月18日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも沖縄の港 | トップページ | 近所の春2 »