« 沖縄の桜 | トップページ | 桜と   なんだろう?    »

2009年2月18日 (水)

紅3色

沖縄本島北部 本部半島に八重岳というところがあります。

そこは桜で有名なところで、今回はもう時期が遅いと思いましたが、一応行ってみることにしました。

 

行ってみると、実際葉桜が目立ちはしましたが、まだ咲いている木も或る程度ありました。

八重岳の桜は色の濃いものが多いのですが、ふと見ると、手前が濃くて、その向こうのはそれより

少し薄くて、更に奥のは薄いピンクという場所がありました。

3色いっぺんに入らないかなと色々レンズの画角とアングルを変えてみました。

 

 

S50_dsc_8722

2009年2月 沖縄本島 北部 (クリックすると大きくなります)

拍手する

|

« 沖縄の桜 | トップページ | 桜と   なんだろう?    »

風景」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomわぁ~本当に3色の桜お見事です。
こういった風景に出会うことのない私には眩しすぎます。
いつも美しい写真をありがとう~(o^-^o)

投稿: | 2009年2月18日 (水) 12時54分

こんばんは、まあさん
ありがとうございます。

このときは光線がもう殆ど力をなくしていたので
コントラストがでませんでしたが、それも日本的といえば
日本的ですよね^^

投稿: RAKUとび | 2009年2月20日 (金) 00時05分

この、艶やかな色の競演にもかかわらず、
不思議と落ち着く感じ。。。
すごくいいです。 とっても、とっても。。。

見ていて 時間が経つのを忘れてしまいます。shine

実物を目の当たりにされているトラベラーさん、
やはり、『ウオォ〜〜〜!!』などの奇声を発したりなさるのでしょうか?
(なんやねん!?、その質問。笑。)

投稿: モモ | 2009年2月25日 (水) 20時10分

こんばんは、モモさん
ありがとうございます。

このときは「ウオォ〜〜〜!!」という感じではなく
「うん?。。。おや?。。。へぇ。。。
 これってけっこうよくなくね?」
って感じでした^^

そういうのに気がついたときは、「おお、そっかそっか、
よし!」みたいな感じになりアドレナリンが湧いてくる気がします^^

投稿: RAKUとび | 2009年2月26日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄の桜 | トップページ | 桜と   なんだろう?    »