« 美ら海水族館にて | トップページ | 沖縄でよく見かけた鳥 »

2009年2月17日 (火)

サンゴの海と桜

車を走らせていたら、ピンク色の固まりが見えてきました。

 

車を停めて近づいてみると、向こうに沖縄の明るいサンゴの海が見えました。

 

そっかぁ、桜とサンゴの海の組み合わせっていい色の組み合わせだなって気がつきました。

桜とシーサーとの組み合わせもそうですが、桜と海の組み合わせの写真も今まで見た記憶がなかったので、

それに気がついたとき、急にテンションが上がってきました。

 

今日も本屋さんで沖縄のガイドブックを見てみましたが、どれも「夏らしい」沖縄の写真ばかりでした。

今回の春の沖縄の写真は結構「新しい」のではと自分では思っています^^

 

 

S701_dsc01408

2009年2月 沖縄本島 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

拍手する

|

« 美ら海水族館にて | トップページ | 沖縄でよく見かけた鳥 »

風景」カテゴリの記事

コメント

RAKUとびさん こんばんは

私の感覚では、桜はすずしい(又は寒い)季節の花で、サンゴは常夏で温かい海水を連想します。
札幌では桜の木の下での花見には、防寒アイテム必携です。
この時期 ウェットスーツでダイビングをするのは、強い意志が必要です。
この時期 札幌市内でも まだ春スキーができるかもしれません。
かなり前の話で恐縮ですが、この時期 スキーをした翌日に積丹半島でウェットスーツでダイビングをし、
途中 沖合いで浮上したら、水面は吹雪いていました。
タイトルの通りではありますが、桜の向こうにサンゴとはインパクト強いですね。

投稿: バックエントリー | 2009年2月18日 (水) 01時39分

こんにちは、バックエントリーさん
こっちでも年によって花見のタイミングで冷たい雨が降ったりすることもありますが
暖かいこともあって、平均的には夜の花見はちょっと肌寒いという感じですが、
そちらでは日中も肌寒いのでしょうね。
この時期、ウエットは関東でも私には耐えられませんから、積丹でウエットは魚の運搬じゃないですが、仮死状態になりにいくようなものです^^
すっかり体はなまって、もうタンクを背負うこと自体が難しくなっています^^;

投稿: RAKUとび | 2009年2月18日 (水) 08時55分

海と桜の写真 いいですね~。
沖縄の春って感じがして とっても好きです。
桜は沖縄で見れましたが 海の見えるところには
咲いていなかったな~。

春の海は 海の色も夏よりやさしげで いいですよね!

投稿: tomo | 2009年2月18日 (水) 12時41分

こんばんは、tomoさん
明るい海をバックに桜が咲いているのは
今回ここしか気がつきませんでした。

今回も何度もバックで戻ってから撮ることが多かったですが
やっぱりそうしないと後悔の連続になってしまいますね^^

投稿: RAKUとび | 2009年2月19日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美ら海水族館にて | トップページ | 沖縄でよく見かけた鳥 »