« 今日のみなとみらいにて 4 | トップページ | ヘリコニア »

2009年1月18日 (日)

行きたかった空中遊覧

今回のオーストラリア旅行に行く前には、いくら何でも天気が何日かはいいだろうと思っていましたので

空中遊覧の情報を色々集めていました。

 

空中遊覧は高いので、この円高の時にしかなかなか出来ないと思い、どういうのがいいかなと考えていました。

結果としては、9日間ずっと天気予報が雲と雷マークのままだったので、やっと最終日にせめて1度くらいは

海を見たいと、グリーン島ツアーに船で参加するのがせいぜいでした。

 

こういう空が全体に広がっていたらグリーン島でも乗っていたと思うのですが・・・・

 

 

Sdsc09895

2009年始 ケアンズ沖グリーン島 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« 今日のみなとみらいにて 4 | トップページ | ヘリコニア »

風景」カテゴリの記事

コメント

同じ時期にケアンズにいたので天気に恵まれなかったのは
本当に残念でしたdown

空中遊覧とまではいきませんでしたが
アウターリーフからケアンズまではヘリで戻りましたpaper
海に浮かんだ小さなヘリポートからの出発だったので
かなり揺れましたが貴重な経験だったと思います

上空からみるグレートバリアリーフは写真でみたままの
美しさで大感激しましたshine
今度は晴天の時に上から眺めたいですねheart01

投稿: EmI | 2009年1月19日 (月) 10時12分

こんにちは、Emiさん
ポンツーンからヘリで戻られたのですね。
うらやましいです。
でも先日TVでやっていたフジの高島アナがケアンズに行った番組で出てきたみたいな上天気のときに見たらさぞやきれいだったでしょうね。

私もいつの日にかトライしたいです。

もっともモルディブみたいに、離島に移動するときにたっぷり
見られたら一石二鳥で安上がりなのですが^^

投稿: RAKUとび | 2009年1月19日 (月) 12時52分

GBR辺りって、すこぶる上天気なイメージが強くって、
滞在中ず~っと曇りって想像できませんでした~!

空中遊覧、素適そうですね~!
確かに、円高の今しかムリかも(;^_^A アセアセ・・・

投稿: arare | 2009年1月20日 (火) 07時38分

こんにちは、arareさん
ケアンズ近辺は今回で4回目でしたが、4回中3回が年末年始なので
あまりいい天気の場所という印象はありませんが、うんと前に最初に行ったときだけ
日本の真夏でしたので、そのときの印象でだいぶ救われています^^
その代わりそのときの印象であまり暖かいというイメージも
薄れているかもしれません^^

本当に今回は絶好の高額オプションの参加機会だったのに、
もったいなかったです^^

投稿: RAKUとび | 2009年1月21日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のみなとみらいにて 4 | トップページ | ヘリコニア »