« ヘリコニア | トップページ | オキナワカイガン クアジナショナルパーク »

2009年1月20日 (火)

ミツスイ

パームコーブで見かけた鳥です。

ミツスイという種の仲間みたいです。

ハチドリににていますが、「蜜食動物」という意味では仲間ですが、ハチドリはハチドリ目ハチドリ科、

ミツスイはスズメ目ミツスイ科、というそうです。

 

もっとこういうのが見たかったのですが、鳥を捕るのは偶然と粘りが必要なので、その目的で行かないと難しいです。

 

 

S350_dsc09743a

2009年始 パームコーブにて (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« ヘリコニア | トップページ | オキナワカイガン クアジナショナルパーク »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

お~~~クチバシがたしかにハチドリだ~~~~!!
ハチドリではなくすずめの仲間ってことは、
そんなに、高速回転?な羽ばたきはしないのかしら?

でも、ちっちゃくて可愛い~!

投稿: arare | 2009年1月20日 (火) 07時41分

とても絵になるミツスイさんですねhappy01
誇らしげな生意気そうにも見える感じがとてもカワイイですnote
きっと凄く警戒してるんでしょうね!
ドアミラーに止まるなんてなかなかナイですよね!
望遠での撮影ですか?

投稿: みー | 2009年1月20日 (火) 09時42分

こんにちはarareさん
スズメの仲間ですが、でもやはり木の花の蜜を吸いにくるときは
ハチドリみたいな動きをしていた気がします。
ただハチドリみたいに長時間止まっているという感じでもなかった気がします^^;
スズメの仲間でも可愛いですよね^^

投稿: RAKUとび | 2009年1月21日 (水) 10時07分

こんにちは、みーさん
小さい鳥は可愛いですよね^^

ぶらぶら散歩しているときに、何か動いた気がしてみたら
これが車の窓のところに留まっていて、「おお、あんなところに!」と思い
カメラを向けたら、窓縁からドアミラーにちょこんと移動したので
ますます「おお!」という感じになりました^^
望遠といっても、鳥用に持っていった本格的な望遠ではなく、
オールマイティな高倍率ズームの望遠です。

投稿: RAKUとび | 2009年1月21日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘリコニア | トップページ | オキナワカイガン クアジナショナルパーク »