« 動物専用道 | トップページ | パロネラパークの滝 »

2009年1月25日 (日)

沖縄の港

港の風景自体が好きですが、港の岸から水中の様子が見えると更にうれしく、そこに生き物が

見えるともっとうれしく、その海の色が透明なエメラルドグリーンだと幸せな気持ちになります。

そういう点で、沖縄の港は最高です。

 

海と殆ど同じ高さから見ても幸せな気分になりますが、こうやって高台から見ると、また違った海の様子が

分かって、別の感動があります。

 

サトウキビのグリーン、防波堤手前のちょっと泥の混じった濁った水、港の中の浅くて明るいエメラルドグリーン、

そして防波堤を出た途端に広がる極上の珊瑚礁。

 

太陽に肌をじりじりと焼かれながらも、ボーッと見ていたかった風景です。

 

 

S700_dsc05239

2008年6月 宮古島 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

拍手する

|

« 動物専用道 | トップページ | パロネラパークの滝 »

風景」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね!!!RAKUとびさんの

港の風景自体が好きですが、港の岸から水中の様子が見えると更にうれしく、そこに生き物が

見えるともっとうれしく、その海の色が透明なエメラルドグリーンだと幸せな気持ちになります。

港のカクカクがそう思えてくるのかな~。。。
とても綺麗です。

・・・よく分かります!!!

この写真はジグソーパズルにぴったりな感じがしました。

投稿: みー | 2009年1月25日 (日) 19時49分

こんばんは、みーさん
ありがとうございます^^
ジグソーパズルですか。
好きな絵柄だとジグソーパズルをやっていても楽しいですよね^^
新婚旅行で行ったタヒチのモーレア島のホテルの写真は当時色んな所に使われていて
ジグソーパズルにもなっていたので、買って壁に飾っていました。
ピースは多かったですが楽しかった記憶があります。

投稿: RAKUとび | 2009年1月25日 (日) 20時46分

新婚旅行の写真がパズルになったんですか???

それって凄くないです???

どの写真だろう???見てみたいです。。。

辿って探した方がいいかな。。。

投稿: みー | 2009年1月26日 (月) 12時18分

こんにちは、みーさん
いえいえ、泊まったホテルが当時有名で、そこの写真がいろんなところで
使われていたということです^^
今はもう面影もない状態になってしまいましたが。。。

投稿: RAKUとび | 2009年1月26日 (月) 12時40分

うお~~~~~~キレイな宮古ブルー~~~~~~。
行きたいよ~~~~(笑)
港でボーッっと眺めてると、
ハリセンボン君が同じようにぼ~~っと泳いでたりして
なんだか癒されますよね~!

投稿: arare | 2009年1月27日 (火) 00時14分

こんばんは、arareさん
ハリセンボンって、けっこう水面近くを泳いでいますよね^^
そういうの見かけるとつい笑みがこぼれますよね^^

思い出したらまた沖縄に行きたくなりました^^

投稿: RAKUとび | 2009年1月27日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物専用道 | トップページ | パロネラパークの滝 »