« 4年前のパームコーブにて | トップページ | ケアンズ郊外の川にて »

2009年1月10日 (土)

オーストラリアのカワセミ?

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

って、いくらなんでも遅いですか^^;

 

改めて・・・・

 

寒中お見舞い申し上げます。

 

 

で、今年最初の写真はタイトル通り、この正月に行ったオーストラリアの動物園で見たオーストラリアのカワセミです。

 

あわよくば自然の環境の中できれいな鳥が見られないかと長玉レンズを持って行きましたが、

とんでもありませんでした。

 

もっとも日本でもカワセミをアップで撮ろうとしたら場所取り合戦をするようなところに何回も通うか、

自分で見つけた人のあまり入らない自然の中の場所を誰にも教えずに、ひそかに通うかしなければ

撮れないくらいですから、見知らぬ異国に行って、何の情報もなく一発でこんなのが見られるくらいの

強運の持ち主なら、今頃とっくに宝くじかギャンブルで一財産作り、悠々自適な人生を送っているでしょうね^^

 

 

S701_dsc00235t

2008年末~2009年始 ケアンズZOO (クリックすると大きくなります)

|

« 4年前のパームコーブにて | トップページ | ケアンズ郊外の川にて »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

あけまして、おめでとうございます!!!!
今年もキレイな写真、楽しみにしていま~す!

カワセミ、キレイですね~~~♪♪
そして、可愛い♪

自然でなければ、都会の中にこんな鳥さんが飛んでるんですか?

投稿: arare | 2009年1月10日 (土) 22時39分

こんばんは、arareさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

これは動物園で撮ったものです。
どういうところで見られるのかも分かりませんが、
クインズランド州は一番様々な生き物がいるそうなので
いつか自然の中で見てみたいです!

投稿: RAKUとび | 2009年1月10日 (土) 23時16分

あけましておめでとうございますwink
今年もよろしくです!

お帰りなさい(o^-^o)暖かかった?ですか?
綺麗な鳥ですね・・・

投稿: みー | 2009年1月12日 (月) 12時27分

こんばんは、みーさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

向こうは天気が芳しくなくてもさすがに寒いということは
ありませんでした。
でも天気がよかったら本当はもっと暑かったのだと思いますが。

今回は自然の中では珍しい生き物に出くわさなかったのが残念でした。
でも初めてのセミとトンボを撮れたのはよかったです^^
虫はあまり評判がよくないのですが、せっかくですから
紹介しちゃおうと思っています^^

投稿: RAKUとび | 2009年1月12日 (月) 17時54分

そっか!動物園か~~~!なるほど(;^_^A アセアセ・・・
友人のだんなさんがオーストラリアの方なのですが、
タスマニア出身だそうです。
オーストラリアの下にあるから小さく見えたのですが九州と同じ大きさなのだとか・・・・。
その方いわく、タスマニアに一週間滞在しても足りないくらい、色んな自然に出会えるそうです!
オーストラリアって奥が深そうですよね~!
行って見たいな!

投稿: arare | 2009年1月13日 (火) 23時33分

こんにちは、arareさん
そうなんです、「cairns zoo」だったのです^^

隣の部署の後輩が同じ時期にオーストラリアをぐるっと回ってきたそうで、
タスマニアにも寄ったとのことですが、寒波が来たとか言っていました。
さすが夏でもあそこまで緯度が上がると寒いんだと、びっくりしました。
でも、生き物の撮影は楽しそうですよね。
一度行ってみたい場所です。

投稿: RAKUとび | 2009年1月14日 (水) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年前のパームコーブにて | トップページ | ケアンズ郊外の川にて »