« イルミネーション | トップページ | メリークリスマス & ハッピーニューイヤー »

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas!

桑田佳祐の「白い恋人達」という歌があります。

1番の最初は 

  夜に向かって雪が降り積もると

  悲しみがそっと胸にこみ上げる

  涙で心の灯を消して

  通り過ぎてゆく

  季節を見ていた

 

2番の出だしは 

  聖なる鐘の音が響く頃に

  最果ての街並みを夢に見る

  天使が空から降りて来て

  春が来る前に微笑みをくれた

 

という歌詞です。(著作権のことは大目に見てくださいm(_ _)m)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14711/index.html

 

そんなイメージの写真です。

雪を光で表しました。

 

Merrychristmas   

 

Tt_201_3260_2 

(クリックすると大きくなります) 

|

« イルミネーション | トップページ | メリークリスマス & ハッピーニューイヤー »

風景」カテゴリの記事

コメント

うわ~~確かに、2番の歌、そのものかも~~~!!

思わず、フランダースの犬のラストシーンを思い出しちゃった(笑)

この、丸い光はなんなんですか??

それにしても、アーティストの方々、
どんな育ちかたしたら、そんな素適な言葉が
頭から湧き上がるのでしょう・・・・・。
不思議な世界です~~~~!!!
芸術とはてんで縁のナイarareです(T_T)

投稿: arare | 2008年12月25日 (木) 23時28分

こんにちは、arareさん
この丸い光は先日のトナカイの時と同じテクで
小さな電球がこういう風に見えるように撮ったものです。
偶然こうなったわけではないので、こういう風に写るように
撮るのはとても難しかったです。
この時撮ったのが私のイルミ写真の中で一番の自信作でしたので
最高潮の日にアップしたのですが、どなたの反応も無く
がっかりしていました^^
でもarareさんがコメントしてくださったのでよかったです^^

投稿: RAKUとび | 2008年12月26日 (金) 07時47分

RAKUとびさん、こんばんは。

もう出発されたでしょうか?
せっかくコメント頂いたのに、また入れ違いになってしまいまして、
いつもタイミングが悪くすみません^^;

ほんと、雪が降っているよう…。それも天上界からの雪ですね^^


たくさんのイルミネーション拝見させて頂きました。
やはり都会は華やかですね~。
当方では、有るのかもしれませんが
あまりにも寒くてなかなか撮りに出掛けることができません。
(ものすごい寒がりなんです^^;)

今年は吹雪に挑戦したいと思っているんですが、どうなることやら…。


ああ、わたしの話ばっかりになってしまいました^^;
すみません。

楽しいご旅行と良いお年を!

投稿: 淡紫 | 2008年12月26日 (金) 22時17分

こんばんは、淡紫さん
あけましておめでとうございます。

イルミネーションは降雪地域ではメンテナンスの問題で
あまり盛んではないのかもしれませんね。

雪景色は吹雪いているとなんだか分からくなったりしますが
止んだ後の人の痕の無い静寂感を写し取れるといいですよね。
また楽しみにしています。

今年も宜しくお願い致します。

投稿: RAKUとび | 2009年1月 6日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション | トップページ | メリークリスマス & ハッピーニューイヤー »