« 12月6日の鎌倉 その1 | トップページ | 12月6日の鎌倉 その3 »

2008年12月 7日 (日)

12月6日の鎌倉 その2

「杉本寺」の次はその近くの「報国寺」に行ってみました。

それぞれクリックすると大きくなります。

 

 

S350_dsc09258 

ちょっとイメージっぽいのも撮ってみました^^ 

 

 

S700_dsc09266

逆に緑の紅?葉が新鮮に思えたりします^^

 

 

 

S700_dsc09267

やはり古都というと竹林との組み合わせが「らしい」気がします。

 

 

 

S700_dsc09270

由緒ある寺社らしさを出すには釣り灯籠か鬼瓦をワンポイントで入れたい

と思っていたら、ちょうど釣り灯籠に陽が当たっていました。

 

 

 

S700_dsc09284

白い花が咲いていました。

札に「10月桜」と書いてありました。 

 

 

 

S700_dsc09289

アップで見るときれい。

 

 

 

S700_dsc09290

光あるところに影がある・・・

って、サスケか^^(これを知っていても申告しないほうがいいと思います。

年がばれますから^^)

 

 

 

S700_dsc09299

いいアングル見っけ!

でも風が止む瞬間を中腰で結構粘って待ちました。

 

 

 

S700_dsc09303

この手前だけを切り取ったのが上の写真です。

 

 

 

   

 

|

« 12月6日の鎌倉 その1 | トップページ | 12月6日の鎌倉 その3 »

よもやま写真館」カテゴリの記事

コメント

うわ~、前半の写真はかなり私のツボですぅ。
特に一枚目!
ステキです。いつか真似してみよう・・・
(出来るか出来ないかは別として・・・^_^;)

あと、竹林・・・と言えば嵯峨野。
今年は、絶対にキレイなはず。
それに比例して、人も多いはず。( ̄Д ̄;;おえっ。
ご近所さんでも、こんなステキな所があって羨ましいです。
鎌倉、一度は訪れてみたい土地です☆

投稿: しぃ | 2008年12月 7日 (日) 19時22分

なんだか、写真集みてるみたい!!!
南の島の写真もいいけど、こういう写真もRAKUとびさんのセンスが生かされて、素適ですね~!!
イメージっぽい写真は、ホントに旅行雑誌とかにでてきそうです!!!!
こんな素適な写真が撮れるって、素適だな~!!
腕だけじゃなく、センスも必要なのだと、つくづく思い知らされました(;^_^A アセアセ・・・

京都では、紅葉がそろそろ終盤で、嵐山では花灯篭が始まります!
是非、撮影に来てください~~~(笑)
でも、やっぱ、すごい人ですが・・・・(;^_^A アセアセ・・・

投稿: arare | 2008年12月 7日 (日) 22時46分

こんばんは、しぃさん
しぃさんが好きそうなのは大体分かっていました^^

鎌倉も狭いエリアに人が集まるから、移動自体に
問題ありという状況です。
観光地は平日に行かないととつくづく思いました。
平日行ったら楽しめると思います。

嵯峨野は今年の夏に京都出張があって、その後1日
廻ってきました。
からっとした天気ではなかったので、写真は
あまり撮りませんでしたが竹林はいい雰囲気でした^^

投稿: RAKUとび | 2008年12月 8日 (月) 00時38分

こんばんは、arareさん
ありがとうございます^^
南の島とも違う、いつもの近所とも違う、
古都らしさをどうやったら出せるかと思いながら
撮っていましたが、なかなか難しかったです。
疲れてくると気力もなくなってきて、しんどい姿勢は
面倒だし・・といった状態になってしまいました^^;

京都もまた行きたいです。
今年は嵯峨野だけ簡単にまわりましたが、やはり写真は
早朝とか夕景が印象的に撮れるので、そういう
パターンで行けたらと思っています。
平日に!^^

投稿: RAKUとび | 2008年12月 8日 (月) 01時05分

おひさしぶりです~。
なんだかバタバタしていて ほんとに久しぶりのコメントに
なってしまいました。
鎌倉の紅葉 私も1週間前に 写真を撮りに行ってきました。
とにかく人が多くて 人をきるのが大変でした。
紅葉の影の写真が 好きです!

投稿: tomo | 2008年12月10日 (水) 22時49分

こんにちは、tomoさん
tomoさんも鎌倉に行ったのですか。
私が鎌倉のお寺を自分の足で歩いたのは30年ぶりくらいでした^^
今回行って、ここまで混んでいるものかとびっくりしました。
もう土日に行くことはないと思います。
桜の季節になったらと思いますが、そう言う時期はきっと平日でも
混んでいるのでしょうね。
春に京都・奈良に行ってみたいです。

投稿: RAKUとび | 2008年12月11日 (木) 09時49分

鎌倉はテレビでも前後で特集されてたからか 驚くほどの人の数でした。
いい季節は平日でも人が多いのには閉口しますよね。私も
桜の時期の京都、奈良は カメラをもって 遊びにいってみたいです。

投稿: tomo | 2008年12月13日 (土) 15時14分

こんにちは、tomoさん
今年行った京都奈良は土日でしたが、7月でしたので
春秋の観光シーズンの混雑がなくてよかったです。
しかも私は夏の古都の風景も好きなので、とても
楽しかったです^^

投稿: RAKUとび | 2008年12月14日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月6日の鎌倉 その1 | トップページ | 12月6日の鎌倉 その3 »