« メリークリスマス & ハッピーニューイヤー | トップページ | オーストラリアのカワセミ? »

2008年12月26日 (金)

4年前のパームコーブにて

4年前はポートダグラスという所にとまったのですが(旅行記はこちらです↓)、

http://gha11241.sunnyday.jp/portdouglas/portdouglastop.htm

その時1日だけパームコーブに寄ったときの印象がよくて、今回パームコーブに滞在

することにしました。

 

ビーチ沿いの道を歩いているときに見かけたシーンです。

若いカップルではありませんでしたが、いい雰囲気で、思わず遠くから写真を撮ってしまいました^^

 

Palm17_2

 

 

T_200412douglas523_2

 

 

T_200412douglas531_2

 

 

T_200412douglas530t

 

 

それでは行ってきます。    

 

 

|

« メリークリスマス & ハッピーニューイヤー | トップページ | オーストラリアのカワセミ? »

風景」カテゴリの記事

コメント

うわ~~素適な雰囲気ですね~!
この景色の中での挙式とハワイでの挙式、
真剣に迷いましたよ~~~。

いよいよ出発なんですね~!
暖かいところで年越しは、やっぱり羨ましい~~~~!
楽しんできて下さいね!
お写真、楽しみにしています!

投稿: arare | 2008年12月26日 (金) 22時35分

明日からドライブ帰省に出発するので、お邪魔するのは今年はこれが最後です!(帰ってくるのは4日くらいかな?)
今頃は飛行機の中かしら?

いつも、いろんなお写真、楽しみにしています!
来年も、よろしくお願いしますね~!!!

それでは、暖かい南国で、良いお年をお迎えください!

投稿: arare | 2008年12月27日 (土) 23時55分

ええなぁ~、ええなぁ~、
新年をオーストラリアでお迎えですか☆
オーストラリアって事は、夏?
ええなぁ~!しか言葉出ません^_^;

おまけに、こちらのお幸せなお二人の写真も
よろしいなぁ~(笑

RAKUとびさん、良いお年を・・・!

投稿: しぃ | 2008年12月28日 (日) 18時08分

あけましておめでとうございます

オーストラリアで迎える新年はいかがでしたでしょうか?

昨年はたいへんお世話になりました。
なかなか写真の腕に進歩が見られないわたくしではありますが^^;、
マイペースで撮り続けていけたらな~と思っています^^
今年もRAKUとびさんのお写真楽しみにしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 淡紫 | 2009年1月 1日 (木) 19時22分

こんばんは、arareさん
明けましておめでとうございます。

この4年前のパームコーブは天気がよかったので
いい雰囲気の写真が撮れましたが、今回も着いた日に
ビーチで記念写真を撮っている新郎新婦がいましたが
雨が降ったり止んだりの天気でしたのでちょっと可哀想でした。

今年も宜しくお願いします。

投稿: RAKUとび | 2009年1月 6日 (火) 18時01分

こんばんは、しぃさん
明けましておめでとうございます。

ええやろ?ええやろ?と思ったら、確かに暖かかったですが
天気が冴えなくて、写真は気持ちいい青空のはほぼ撮れませんでした。

現地で円高の利でデジタル専用の35ミリマクロを買ってしまいました。
これは水中で威力を発揮するレンズですが、そういえば今回も
ダイビングはしませんでした。
次の旅行も今のところ潜らない場所にしようかという感じになっているので
陸で「開放値が明るく」て「寄れる」レンズということで使うつもりです^^

今年も宜しくお願いします。

投稿: RAKUとび | 2009年1月 6日 (火) 18時06分

こんばんは、淡紫さん
オーストラリアは天気が殆ど毎日雨が降るような状態で
青空はほんの少ししか撮れませんでしたが、その代わり運転時間は
長かったです。
ドライブは堪能しました^^

きれいな景色の写真はありませんが、パームコーブという
こじんまりとしたリゾートの様子を少しずつご紹介していこうと
思っています。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: RAKUとび | 2009年1月 6日 (火) 18時11分

RAKUとびさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。

このお写真、何だかこちらまで幸せな気分になってしまいました。
南国ウェディングもいいですね♪

ところでオーストラリアへお出かけだったのですね。
お天気はいまいちだったのですね。
私は年末に初めてカオラックへ行き昨日帰ってきました。
シミランへ行ったのですが海の透明度が抜群できれいでした~。
心残りなのが風があって波が高いせいでリチェリューまで行けなかったこと。
次回のお楽しみになりました。

オーストラリアの写真、楽しみにしてます♪


投稿: とよみん | 2009年1月 7日 (水) 01時37分

RAKUとびさん
明けましておめでとうございます!
昨年は大変~~~お世話になりました
今年も宜しくおねがいします。

オーストラリアで新年を迎えられたのですね
RAKUとびさんの素晴らしい紀行画像がとても楽しみです
このカップル見ると幸せそうですね、僕もこんな感じ早く幸せになりたいです^^;感動しちゃいました

今年も何かとお世話になりますが^^
宜しくお願いしますう!RAKUとびさんの安全な旅を
お祈り申し上げます!

投稿: 月の雫 | 2009年1月 7日 (水) 08時59分

こんにちは、とよみんさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

この組写真は最初のが壁紙的ですが、実は最後のがミソだったのです^^
でも意図が伝わったようでよかったです^^

今回写真としてはこれといったものは何も撮れなかったのですが
マンゴーを飽きるほど食べられたのがよかったです^^

私が行った時のシミランクルーズはリチェリーまで行っても
大物はまったくでしたが、それ以外ではいろいろ見られて楽しかったです。

あの時もまだ日数が足りない感じがして、今回も足りない感じで
1ヶ月くらいでどこか行きたい気分です^^


投稿: RAKUとび | 2009年1月 8日 (木) 12時24分

こんにちは、月の雫さん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年はいろいろ私の写真をきれいにしていただいてありがとうございました。
今年もそういうものがアップできるようがんばりますので
宜しくお願いします。

月の雫さんは独身でしたか。
この写真のように、感動で涙するようなお嫁さんが見つかるといいですね^^

投稿: RAKUとび | 2009年1月 8日 (木) 12時29分

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もステキな写真を楽しみにしております。

オーストラリアの年越しのブログも楽しみです!
我家は相方の上司が休みをとらせない仕事人間に
かわったので今年の旅行は前途多難です。
なんとか心の洗濯しにいけるといいのだけど。
ほんとに日本の会社の制度は おかしいなと思ってしまいます。
愚痴になってしまいましたが(笑)
今年も よろしくお願いいたします!

投稿: tomo | 2009年1月10日 (土) 12時09分

こんばんは、tomoさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

日本人は特に上の世代は旅行に3日以上行く意味が分からないという人が
未だに結構いますね。
私の会社は盆暮れGWに大体9連休になりますが、その連休もそんなに休みは要らない
という声を以前はよく聞きました。
そういうくらいですから有給なんかも用があるときに年に数日取るだけなので
部下に対しても自分と同じことを要求するというケースはありがちですね。
自分は何の趣味もなく、家族からも「亭主元気で留守がいい」と思われているから
休みたくないだろうけど、こっちは「あなたとはちがいますから」と言ってやりたいですよね^^

今年もがんばって休みを取って行きましょう^^

投稿: RAKUとび | 2009年1月10日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス & ハッピーニューイヤー | トップページ | オーストラリアのカワセミ? »